ニシンの煮もの、失敗しました

2月11日
(昨日は友人の退院を知り、今日は別の友人のご子息の大学合格を聞き(^^)うふふ、、)






お弁当は要らない日でした



夕方からこの作業をしていました


はんぺん (最近出番多いなぁ) と卵です

もちろん、伊達巻です
もうお正月のものではありませんよ、奥様!
お弁当の卵焼きのヴァリエーションの一つなんですのよ!







いわゆる、卵焼きパンで焼いて
これから巻きます、、








あんまりうまく巻けてない、、








ニシンの煮もの
圧力鍋で煮ました

ドロドロに見えるのは大根おろしです
このレシピ、秋刀魚ではめっちゃ美味しかったのですが
ニシンにはイマイチということが分かりました(-_-)









夕飯、
カツオのたたき

って切るだけだし、相変わらず小葱山盛りだし、、








マーボーナス

今日は豆板醤も入れました
毎日のお味噌汁に使う味噌も、、
毎回適当なので、毎回違う味、、
たまたま美味しくできても再現できないのがつらいですね~

あ、今日のは 評価的には普通「美味しい」をいただけませんでした









さて、
しらす、うめ、小葱、ごま、ごはんの下準備です

シラスは小分けにして冷凍してあります
梅干しは6~7個くらいをたたいて容器に保存です
小葱はなるべく使う直前に切りたいので
朝、刻みます
ゴマは皮むき白ごまです









ネタ不足を補うための無理やり企画
「私の机ご披露させていただきます、、」

こんなです

カッティングマットをマウスパッドにしています

まわりはカエル色が多いです

鼻タレなので、ティッシュは手の届くところに、


fc2blog_20150211214011264.jpg
で、ひざ掛けはコレです

最高の環境です(≧▽≦)








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/02/11 21:03 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム