ウチのコロッケは球形がデフォルト

2月1日(日)


うわぁ~~2月だ ( ゚Д゚)

はやいなあ




嘆いていても仕方ないし、ご飯は食べなくてはいけません(なにその導入部分?)



ということで、しょぼい夕飯を、、

お弁当なしだったのよ~


まずは バーミキュラの鍋で温野菜を仕込みました

ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、パプリカ





出来上がりです

ソースは

マヨ、ケチャ、ヨーグルト、コショウ、ハーブソルト を 適当に混ぜたものです
写って無いけれど、、


ヨーグルト苦手のJKにも気づかれず、、

だってちょっとしか入れてないもんね








また買ってきました、
菜の花

やはり辛し和え (*^^*) 美味いなあ








ポテトコロッケです

レタスなどを盛ったお皿を配布し、

コロッケは各自が好きなだけ大皿から取るシステムです

ま、最初は2個くらいが適当ですわね











あさっては節分ですね、
どんな恵方巻にしようかな♪




見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ


[ 2015/02/01 19:44 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
温野菜のソース、こっそり入れたんですね(*≧艸≦)ヨーグルト♪

真ん丸コロッケ、美味しそうですね~(≧▽≦)
我が家も大皿から取るシステムです!
[ 2015/02/01 21:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

はい、今後少しずつヨーグルトの出番を増やしていきたいです。

大皿システムが同じで嬉しいです(*^^*)
[ 2015/02/01 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム