うどん、、

1月31日(土)





今日は部活がお休みで

つまりお弁当も要らないわけで

朝寝坊を楽しませていただきました、うふ (朝寝坊大好き=ぐうたら)





で、しょぼいお昼ごはんです

寝坊は楽しみましたが、朝ごはんもちゃんと食べています




きつねうどんが食べたくて
揚げを煮まして
おつゆを作りまして
ほうれん草のお浸しが残っていたな、と思い出し
ねぎを刻みまして、、


さあ、うどんの出番(冷凍)です、、あっ、、

1人分しかなかった Σ(・□・;)

うそ~~~ !! (と言っても無いものは無い)


でもなんとかしました

ねぎは、白ネギと
小葱(今日はちょっと安かった、、、204円)
のダブルです(贅沢ですね~)






どういう風になんとかしたのかといいますと、

うどんプラス素麺(乾麺)のミックス麺で~す

太い麺と細い麺を一緒にお楽しみください


いろんな人に叱られそうです、、







&、
まだまだブームは続く
の、シラス、梅干し、胡麻、小葱 のごはんのおにぎりです








さて、
「世界一受けたい授業」を観ていたんですが

出演者の一人の鈴木奈々さんが番組中で着ていたニットが

ウチのJKのとおそろ~

番組の内容も頭に入らず、「うわ~同じだ~(≧▽≦)」と

盛り上がっておりました

なんか嬉しい!

庶民的なお店で買ったニットなんですよ

親近感がわきますね(*^^*) (めっちゃ似てるけど違うものだったりして、、)






見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/31 21:43 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
思わず感嘆の声!
ソーメン斬新~(⌒0⌒)/~~
アイデアウーマンですね♪
おにぎり食べてみた~い(^○^)
[ 2015/02/01 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POSATTO さん
感嘆していただきありがとうございます。
苦し紛れの案でしたが、まあまあでした。
梅、シラス、胡麻、ネギのご飯はおすすめです(*^^*)
[ 2015/02/01 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム