また、伊達巻?

1月23日(金)






残っているレンコンの煮ものも入れて
シュウマイを作りました









フライパンに湯を沸かして、クッキングシートを敷き
蒸し焼きにします

あ、蓋をしてね
クッキングシートがはみ出していますが
ガスコンロでこういうことをやってしまうと大変なことになってしまいます!!









またまた
ニョロトノ巻き焼き(豚肉で大葉をくるんで焼いたもの)
私が好きだから、かなりの頻度で登場します









シュウマイができました

素っ気ないですね、せめて冷凍枝豆でものせればよかったかな?








そして、またまた伊達巻を作っちゃいました
コレは焼きに時間がかかるから夕べつくったものです
というか、夕飯のおかずの一つだったのでした


すっかり、日常のおかずとして定着してしまいました









お弁当です

後ろに写っているのは
朝食用に焼いたパンです (HBで、、)









バンサンスー
シュウマイ
肉で巻き
伊達巻
市販のグラタン
鶏肉チャーシュー











さて、
みりんを一升びんで買ったのが
たしか11月の後半でした

このみりん、初めて買ってみたのですが
気に入りました

無くなったので、また頼まなくちゃ

正確には、小分けボトルに400mlくらい残っているので

1800-400=1400 ってことで
2か月で1400mlほどの消費ですね

年末年始で大量消費したこともあって、けっこうな量です💦
薄めて飲んでるわけじゃないですよ~











見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/23 19:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム