ウズラのスコッチエッグ

1月21日(水)




ニンジンの在庫過多対策のために

また、人参たらこ炒めを作っています

たらことジャガイモって相性がいいんですよね?ってことで

ジャガイモ(きたあかり)もちょいと混ぜてみました

たまには変化もほしいですし









茄子の揚げ浸し調理中









お弁当です











えっと、、(何を作ったか忘れているのか??)

棒棒鶏サラダ(残り物)
人参たらこ炒め
卵焼き
肉で巻き(牛肉で中身はインゲン)
ウズラのスコッチエッグ
ひれ肉炒め(残り物)
茄子の揚げ浸し









今日の夕飯は鍋でした

白菜、モヤシ、人参、、

このモヤシ、人参も外せないくらい定番です

あ、ノーネギノーライフな我が家、ネギは言うまでも無いってことで当然入っています

鍋、美味しいよね

難をいえば

ついつい食べ過ぎてしまい

締めの おじや、麺 までなかなかたどりつけないってことでしょうか

終盤に 「おじやかなんかにする?」と聞くと

「おなかいっぱいだから、いいわ。」

となることが多いんですよね~






見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/21 22:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
鍋にもやし、入れた事ないです(^^ゞ
人参も入れないかも(*'ω'*)
もやしは後から入れるんですか?

でも定番になるほど美味しいんですね!
今度試してみようかな。

ネギは言うまでもなくですね(*^ー゚)b
[ 2015/01/22 20:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
(゜o゜)ほんとに鍋って、家庭それぞれなんですね~
モヤシやピーラーで薄くしたにんじんは、白菜の芯に近い部分と同じ扱いで
割と早めに入れてしまいます(^^)
[ 2015/01/22 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム