角煮


1月12日(成人の日)






ウチご飯ネタです💦

き、今日は角煮を作ろうかと思いまして
肉購入

約500グラムです






端折ってますが

煮こんでいます








それから、
これらの材料で(ホタテ、エビは冷凍庫から)








こんなの

卵とじ?
具を炒めてだしで煮て卵でとじました






ごはん部門は
ミニおにぎり

シラス、梅干し、ネギ、ごま、大葉を混ぜました(私好み~(*^^*))








サラダ部門

棒棒鶏を細かくして見ためを変えただけ






角煮~~








残り物などもあったので、
銘々皿にとって食べます

私のですがこんなかんじで






さて、

新刊

佐伯泰英さんの「居眠り磐音江戸双紙」48巻です


この文庫には物語の一場面を切り絵にしたしおりが付くのですが

なぜか2枚入ってました~~(゜o゜)

いいのかな?










さて、さて、


JKネタです


咀嚼するの咀の漢字を説明するのに


「口偏にもりかつゆきのかつ」って言うんですよ、、、

はぁ?

もりかつゆき?誰?ってなるでしょ

彼は、オートレースの道に進んだ元スマップメンバーです

用例が特殊&面白すぎです(≧▽≦)


森且行さんです
勉強になりました





見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/12 19:39 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム