びんちょうまぐろ

1月11日(日)




相変わらず「ウチご飯」ネタで申し訳ないです





まずは「ちぢみほうれん草」

洗ってゆでますが、この時点ではノープラン






お買い得商品だった

びんちょう鮪のさくを

ステーキ風に切りまして、した味付け







大きなさくだったので
一部冷凍しましたが
ちょっとだけから揚げにもしてみました

脂っぽくないのでJKにおススメです









サラダ部門

まだ在庫過多のにんじんと
昨日の残りのケールのスプラウトです








ツナ缶を投入しました








で、

またボンゴレロッソ風、、、

アサリが好きなので
まともに作れるようになりたいとここ最近頻繁に作っています







できた


パスタは
なぜかスパゲティーニとフェットチーネの混合

だって、少しずつ残っていて、しかもゆで時間が一緒だったんだも~ん

(ゆで時間が違っても、一緒にゆでてしまうこともあります、時間差でお湯に入れればいいかな?と)






びんちょうのステーキ風です

ソースは大根おろしと

お正月用に買っておいたポン酢が美味しかったので、、、、、、、しつこすぎますね

のネギポンです

美味しゅうございました(*^^*)








さて、

鏡開きってことですが



我が家の「自作のお鏡」は



乾燥のためにすでに自ら 「開かれて」おりまして


このままもう少し乾燥させて

「おかき」を作ってみようかと思っています











見てくださってありがとうございます

banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/11 19:20 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
おぉ~っボンゴレ~(≧▽≦)
ロッソは作った事ないけど、
アサリのパスタって何か上手く作れないです(T_T)
火を入れ過ぎなのかも(^^ゞ

美味しそうに出来ましたね!
また今度挑戦してみようかな(*^_^*)
[ 2015/01/12 17:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん
アサリ系はしょっぱくなりがちでなかなかうまくいかないんです
コツなど合ったらぜひ教えてください。
[ 2015/01/12 21:34 ] [ 編集 ]
またまたこんばんは(^-^)
コツ・・・僕も教えて欲しいです(笑)
難しいですよね(T_T)

しょっぱいのは調理前に塩抜きをするといいって聞いた事あります。
砂抜きが終わったアサリを水の無い皿にしばらくのせておくと塩水を吐くとか。
でも活きアサリじゃないとダメですね(^^ゞ
[ 2015/01/13 20:36 ] [ 編集 ]
Re: またまたこんばんは(^-^)
coconut punchさん

なるほど、、、、

ありがとうございます<(_ _)>
[ 2015/01/13 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム