豆腐田楽が食べたい!


1月10日(土)





豆腐田楽が食べたい!



水切り中、、







この間の棒棒鶏が美味しかったので、また食べたい!

タレつくり中






混ぜるといいかんじでしょ?








田楽 風、、です

田楽の串が無かったので

いつも行くスーパーで買おうと思ったら

250本入り!のしかなくて、、いくらなんでもこんなにはいらない

毎日5本使うとして250割る5は、、50か、、二か月弱か、、それほど多くも無いのか?
(いや、多いし、毎日田楽を食べるのもいやですし、、)


というわけで、250本入りをあきらめて

近くのホームセンターへ行きました

ちゃんと売っていました適量の15本入りのが、、(*^^*)








棒棒鶏です
今日のは、ささみを採用

このタレはココのレシピです

fc2blog_20150106192833da8.jpg
オレンジページの「男子厨房に入る」シリーズです




かんたんで、美味しいですよ







人参の在庫過多のため
人参のたらこ炒めで消費作戦










サラダ部門は
fc2blog_201501101944537a0.jpg
価格安定のブロッコリーと
青汁でおなじみのケールのスプラウトと
お高かったレタスです💦




ひれ肉炒めポン酢味


お正月用に買っておいたポン酢が美味しくて、、以下省略







ごはん部門は
冷凍ご飯をレンジ解凍して
しらす、梅、ごま、ネギを混ぜ込んだもの

意外と美味しい、、手抜きなんですけどね






ま、食べたいものを食べたいだけ自分のお皿に盛るシステムです






反省点:なんにでも小葱のみじん切りをかけるのはやめたほうがいい(-_-)





見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2015/01/10 19:17 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム