臨時休校にはなりませんでした💦

12月18日(木)




爆弾低気圧で臨時休校もありか?

と思いましたが大丈夫でした



でも、ちょっと遠くから通ってきている高校生はお休みしていたそうです

公共交通機関 (ここでは主にJR) が運休して、登校ができない場合は

「特別欠席」 つまり「トッケツ」に該当するんですって

へえ~そうなんだ~



じゃ、もしかして、そんな運休沿線に住んでいる生徒が

「頑張って登校できた!」

場合には何か特典はあるの?

例えば、欠席マイナス1日とか、、、

無いみたいです、、






さて、


お弁当です

朝から、お稲荷さんを作ろうとアゲを煮ました









畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズを読破したので

コレですね、今11巻+外伝1が文庫で出ています
fc2blog_20141210225456c58.jpg





それに出てきた「やなりいなり」というのを作りたかったんです

アゲを縦に切って細長いお稲荷さんにするんですって



確かに、食べやすい!







お弁当にも入れました










JKは夕べ、10時前には寝たそうですが、、

やはり、6時にセットした目覚ましが全く聞こえなかったそうです(◎_◎;)

成長期で眠いの???

その気持ちは判らないでもないけれど、、

ちゃんと起きられる手段を見つけよう









ああ、お弁当に彩りが無いですね、、、

来週は頑張りたい、、

え?明日もお弁当あるけど、来週からなの?











見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2014/12/18 22:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム