手芸部 活動報告

11月12日(水)







今日の肉で巻きは
P1060718_convert_20141112183148.jpg
人参とネギです
人参は 今頃マイブーム!でおなじみの 塩こうじで和えてからレンジ加熱しています









今日の 卵焼き巻き です
P1060719_convert_20141112183211.jpg
アガベシロップをちょっと入れると

いい感じに焦げ目が付いてくれるような気がします









お弁当です
P1060720_convert_20141112183233.jpg
お弁当箱は相変わらずの アンパンマン なので
まぶしいほどの 黄色 !








おすすめは

煮物のレンコン
分厚く切りましたが、ホロっと美味しく出来ました (まぐれで)

P1060721_convert_20141112183253.jpg








さて、

昨日の続き

なんだかいつになく集中してやっていたので、

写真を撮るのを忘れていて、、


後半からの作業風景です

P1060723_convert_20141112183341.jpg

内側になる袋を 外側の袋に入れて 合体させるところ









こんなです
P1060724_convert_20141112183416.jpg

このあと、返し口からひっくり返して








ひっくり返したところです
P1060725_convert_20141112183439.jpg

内側になる袋を グイグイっと押し込んで

周りをステッチします









出来ました
P1060726_convert_20141112183502.jpg
カエル入れではないのですよ

10キロ以上の重みに耐えるように
持ち手になる ベルトを
バッグの下から支えるように縫い付けました
多分、、大丈夫、なはず、、

fc2blog_201411121913465e5.jpg
底の部分はこんなです







この大きさのタッパーに
味噌10キロ入れなくちゃいけないからね
P1060727_convert_20141112183521.jpg









見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png


[ 2014/11/12 19:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おはようございます

初めて見ました、こんな玉子焼き。
アガベシロップも初めてです;;
伊達巻みたいで オードブルに使えそうですね!(^^)!

今日も良い一日をお過ごしください!
[ 2014/11/13 06:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

ありがとうございます。
簡単で、見栄えがいいので、かなりの頻度で作ってしまいます💦
多分飽きられている、、、
[ 2014/11/13 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム