バーミキュラで焼き芋

11月9日(日)





お弁当が要らない日でした




なので (?)


お昼はカレーを食べに行きました

fc2blog_2014110920183989f.jpg
チキンカリ 辛さ 3














fc2blog_20141109201850dbf.jpg
シャジャハーン カリ 辛さ 20


















fc2blog_2014110920190027a.jpg

カシミール カリ 辛さ20


美味しゅうございました

が、

三人とも 同じ反省を、、、


「次回からはごはん少な目 で」

小腹も中腹も大腹も いっぱいですうう~


























さて、

バーミキュラで焼き芋が焼けるというので

早速調理


といいますのは


お昼に食べ過ぎて、 ね、カレーだったし

なのに

諸事情により夕飯を早めに食べなくてはいけなくなったので

夕飯を、軽めにしましょ、

、、、としたのはいいのですが

軽すぎたのか?

やっぱ、おなかが空いてきて (一応 小腹がということにします) しまいまして、、

ま、おやつですね
P1060695_convert_20141109213555.jpg

こんな風に

オーブンペーパーを敷いて、水を大さじ1~2入れて

サツマイモを入れて (大きくて入らなかったので、半分に切りました)

弱火で40分




































焼けた

P1060697_convert_20141109213647.jpg
アツアツなので、、

湯気もホカホカ出ていたけれど、、映って無い




















ほおっておいて出来るので簡単だし
P1060702_convert_20141109213737.jpg

ほくほくで

美味しゅうございました(*^^*)

バターをつけても、と書いてあったので

スパチュラを用意しましたが、バター要らずでした

お芋の向こうに映りこんでしまいました






憧れの 「安納芋」が手に入ったら、、、うふふ (*^^*)

夢は広がる、、




















見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png

こんばんは(^-^)
バーミキュラ活躍してますね!

焼き芋、安納芋の焼き芋を食べてから
普通の焼き芋に戻れなくなりました(^^ゞ

ちょっとスジっぽいけど甘さが・・・(≧▽≦)b
ハマりますよ!安納芋(*^^)v
[ 2014/11/10 18:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

やっぱそうなんですね、安納芋。

試してみなければ、、
[ 2014/11/10 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム