JKにウケるさんま料理

11月6日(木)





ウチの辺り、住所表記が変わるんですって、

で、

市役所の担当者が各戸を訪問して書類を配ってくれます


その中に、新住所を知人にお知らせするためのハガキ50枚もありまして

ま、無料で「お知らせ」ができるんですね!


こんなサービスがあるなんて知らなかった、50枚で足りなければ

追加でくれるっぽいです

もう11月で、年賀状シーズンなので

我が家では使わないと思います

表、裏ともそれ用に印刷されていて、

「通信事務郵便」ってのなので

「懸賞の応募」などには、使えません、当り前!








さて、

お弁当です
P1060681_convert_20141106222641.jpg














大葉を間違えてふたパック買ってしまったので、

とりあえず、ニョロトノ巻き揚げです
P1060682_convert_20141106222704.jpg
パックがくっついていたみたいなんです、気が付かなかった、、

大葉は大好きだからすぐ消費するので構わないもんっ! (負け惜しみっぽいですね)
ウズラの味玉には

かわええピックを使いたいのですけれど

お弁当箱を洗う担当(ってか当たり前)のJKがピックを洗うのが面倒らしくて嫌がるので、

洗わずにそのまま捨てられる、つま楊枝

です

ここも、女子力UPしてほしいところなんですが、、、

ここ の 「も」 って?

他にも?、、ま、おいおい、、ね、、
























そういえばですね


ハムを作ってみました

鶏ハムの豚ももバージョンです



P1060680_convert_20141106222616.jpg
使うハーブのうち ディル がなかったので省いたり

そのあたりは適当に、、

























ついでに

久しぶりに

HBに生地を作ってもらってパンも焼いてサンドにしました
P1060683_convert_20141106222728.jpg
このパンなんですが、
昨日の「地粉」を使ったり、薄力粉もちょっと入れたり、
地粉の袋に書いてあった
「パンの時には水を多めに」ってアドバイスを読んで
多め (曖昧)にしたせいなのか

思っていたのとはかなり違うパンになりました
ピタパンを軽くした感じといいますか、、


失敗作でも健康に影響はなさそうなので
このサンドにしましたが、、、




JKには ウケまして 、、



えっ?

(失敗作なので) 二度と同じものは出来ませんので今回限りの食感を楽しんでください、、

明日のお弁当の炭水化物部門として持っていきたいそうです


嬉しいんだか、なんだか、、、


























そうそう

タイトルの

JKにウケる、、、ですが



さんまのハーブソルト焼きなんです、要は

三枚おろしのさんまにハブソルをまぶして
小麦粉をふって
オリーブオイルで香りをだしたニンニクと一緒に焼きます


ニンニクは結構使います

地元産のニンニクをこんな単位で買って
P1060581_convert_20141106223635.jpg
冷凍しておきます


秋刀魚は最近ではいつもコレですね


塩焼きと違ってパンでもいけるし、、







明日のお弁当は、パン指定があるので


それに合うおかずしなくちゃ


塩鮭、とか 柴漬け はよしたほうがいいですよね、やっぱり

合うおかずより、合わないおかずを先に考えてしまう、、、

















見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png


[ 2014/11/06 23:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^-^)
さんまのハーブソルト焼きですか~(*^_^*)
美味しそうですね~。
塩焼きばっかりで飽きてきたので今度試してみたいです。

ちなみにハブソルのハーブって何が入っているんでしょうか?
[ 2014/11/07 10:46 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(^-^)
coconut punchi さん

スーパーで買った、多分、「マジックソルト」です
かわいい容器に詰め替えてしまったので、、
すみません💦
生のハーブも時々買います、ローズマリー3茎で198円(税抜き)(゚д゚)!とか
高いけど。
[ 2014/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム