使用済み食用油の回収

11月5日(水)





お弁当です

P1060677_convert_20141105223415.jpg
黄色いお弁当箱って

茶系のおかずが映えなくて、、つらいっす

では、もっとカラフルなおかずを作ればいいのでは?

その通り! なんですが、、💦



















と、

思うところはいろいろありますが

眠い目をこすりつつ作ったのがこんなです

P1060676_convert_20141105223350.jpg



















さて、


昨日の、この小麦粉
P1060670_convert_20141104215338.jpg

揚げだし豆腐の 衣 に使ってみたら

うっすら茶色いせいか、美味しそうに出来ました







でも、タレをかけっちゃったら
よく分からないので、自己満足 ですね

P1060679_convert_20141105223439.jpg
JKには一応説明しましたが、、、、
つまり説明しないと 違いが判らないということですね



画像を客観的に見て

「ネギ 少なかったかな~」 と思いました

かなりのネギ好きです












えっと、タイトルの「使用済み食用油の回収」なんですが

このあたりでは、CO-OP さんでやってくれていてよく利用します

回収のルールとして

500ミリリットルのペットボトルに入れてね、

いうことなんですが、ウチではペットボトルがあんまりたまらなくてどうしたものかと、、、

もともとサラダオイルが入っていたボトルではダメなの?と思い電話してみました


「500のペットで、お願いしてるんですよね」と、つまりダメです の回答

うーん

ペットボトルを、ゴミ置き場から拾ってくるしかないか、、、、ちょっと悩みました


が、ダメ元で


別の支店へ電話してみたら

「いいですよ~~~~~~(^o^)」 ですって


やった~


好きな言葉 「ダメ元」






見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png
[ 2014/11/05 23:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
 
北海道産ってところが うれしいですね(^^)
いつもお弁当に悩むので 参考にさせていただいてます。

また訪問させていただきます。
[ 2014/11/06 06:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

わんこ豆さんの「豪華な朝食」をいつも羨ましく思っています。
誰か、私に作ってくれないかしら?
[ 2014/11/06 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム