地粉って?

11月4日(火)





連休明けですこんにちは

お弁当のおかずには相変わらずの
中身多過ぎの 肉で巻き です
P1060667_convert_20141104215227.jpg

















お弁当 「おかず部門」 です
P1060668_convert_20141104215253.jpg




















肉ばっかりなかんじですね、

ハンバーグも作ったんだった

塩こうじで、

遅ればせながら 今、私、 塩こうじブーム (死語) なんです💦
P1060669_convert_20141104215318.jpg





















今日行ったスーパーで購入した小麦粉

P1060670_convert_20141104215338.jpg

































よく見たら
P1060671_convert_20141104215403.jpg
オールパーパス !

クッキー、てんぷらは薄力粉で

パン、ピザは強力粉って思い込んでいましたから、、

えっ?って思いました (タルトには触れず、作ったことないから、、)

調べたら、コレは 全粒粉入り強力粉 なんですね

これでクッキーオッケーなのね、

胚芽、ふすま入り、、、なんですねなるほど


そういえば 今はなき (進学のため別居中) の兄ちゃんの方が、学校に

「襖貼りのサークル」 があるって言ってたな、ふすま違いだけど、、


























なので、クッキーを焼いてみました

P1060672_convert_20141104215426.jpg

きび砂糖を使ったせいもあってこんな色です

クルミを刻んで入れました

あ、チーズも入ってます

バターではなくてごま油(白)を入れてます

ほんとは菜種油がいいのだそうですが、、、

「そういえば、あったよね」

と探し出してきた 菜種油は賞味期限切れ


で、愛用のごま油(白)となったわけです、ハイ


見た目は美味しくなさそうですが

JKにはまあまあウケました (*^^*)

なので、オッケー






















見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png

[ 2014/11/04 23:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
塩こうじは漬け物も作れるし、カレーとかの煮込みに入れたら、野菜の旨味でるし、肉をつけ込むと、お弁当が美味しいの!ずっと、マイブームでーす。        クッキーはhealthyそうですね。生まれてから、五回位しか作ったことないわ(笑)
[ 2014/11/05 01:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん
塩こうじ、カレーの煮込みね、やってみたい!
[ 2014/11/05 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム