チャーハン弁とバーミキュラ

11月3日(月)



タイヤ交換の予約が今日の16:30だったのですが

午後からみぞれが降り始め、、、

内心焦りました、じゃなくて、普通に焦って、かなり早めに行ってしまいました

小心者、、

でも、16:00予約の人が来ていなかったのか?

予定より早く変えてもらえて、ラッキー&一安心です














さて、お弁当です

今日はチャーハン弁
P1060659_convert_20141103204352.jpg
いつもの 「アンパンマンのお弁当箱」です

普段は、この容器におかずを入れて+おにぎり二個ですので、

ちょっと足りないかな?と思いましたが、

休日の部活弁なので、大丈夫でしょう

夕方には帰ってくるからね


















色は薄いが紅ショウガ、

コレは必須
P1060660_convert_20141103204419.jpg

















夕べの温野菜の残りです
ソースは下に入っています
P1060661_convert_20141103204448.jpg


















まだあったのか!の鮭の南蛮漬けと

しゃぶしゃぶサラダ
P1060662_convert_20141103204523.jpg
























今日の夕飯にももちろんバーミキュラを使用
P1060663_convert_20141103204550.jpg
鶏ももをニンニク と オリーブオイルで炒めています
















いったん取り出して

キャベツ、ネギ、人参、きのこ類、ズッキーニを鍋に入れて
その上に鶏ももをのせて
塩コショウ、ハブソルなど
P1060664_convert_20141103204615.jpg
で、蓋をして弱火で調理


















鍋から大皿に盛り付け中
P1060665_convert_20141103204635.jpg









できました

あれ、

画像はそんなに美味しそうじゃない、、
P1060666_convert_20141103204655.jpg

でもね、美味しかったです



昨日、今日とものすごい量の野菜を食べている気がする


キャベツの芯の堅いところも美味しいんです、甘くて


さ、

野菜、肉、ときたので

明日はシーフードを使ってみようかな、

アサリとか、、美味しそう~~~





















見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png





[ 2014/11/03 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム