重曹で、なべ底のお掃除

10月21日(火)






お弁当です

いつものようにおにぎり弁なのでおかずだけ紹介しています
P1060567_convert_20141021210504.jpg
炭水化物抜きダイエットではありません、

コレの他におにぎり2個ですから~~(成長期)












今日も作った肉で巻き

地味で目立たないのですが

残ったのをお昼に食べたところ
P1060568_convert_20141021210525.jpg
コショウを効かせたせいか、意外と美味しいじゃないですか!



















さて、


重曹で焦げがおちると聞いて

やってみました

最初は、ラップを使ってパックです
P1060569_convert_20141021210551.jpg
最初はといっても、

これできれいに落ちると思っていたので、この時点では進化する予定無しでした



が、

そういえば温度を上げると効果が'アップ!


ということで、

今考えると、愚かすぎるのですが、、、


ドライヤーの熱風をあてました、、、、

しかし、、

なんか違う、効率悪すぎ、、

























ということで、

P1060570_convert_20141021210634.jpg

受け皿かわりに大き目のフライパンを使って、

汚れていた鍋に熱湯を入れて温めました、、、、







はっ!

鍋なんだから直にあたためちゃえばいいのでは?


ラップを取り外しで、

フライパンで重曹の入ったお湯での湯煎です


結構長い時間かかりました


途中で、出してみてはもうちょっとかな?という具合に

なんどか延長しました
























結果、、



うわっ、気持ち悪い

でも、

汚れが浮いてはがれやすそうで

気持ちいい!
P1060576_convert_20141021210809.jpg

このあと、ラップを丸めたものでこすって(傷が付かないように)

























こんなだったのが、、、
P1060571_convert_20141021210702.jpg





















ピカピカ~
P1060577_convert_20141021210828.jpg



言い訳ですが、この鍋だけこんなだったのですよ、IHヒーターに付属の揚げ物鍋で、、もうこんなものかと思って、、、以下省略

















揚げ鍋なんですこんなにきれいになったので

明日から揚げ物三昧になったりして、、





見てくださってありがとうございます



banner_20141002210942555.png


[ 2014/10/21 22:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
凄いですね!重曹( ゚Д゚)
鍋がピッカピカ!!

今度試してみます(^^)/
[ 2014/10/22 17:54 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

気持ち悪いけど気持ち良かったですよ~

ぜひお試しを(*^^*)
[ 2014/10/22 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム