歯医者の話し

10月9日(木)






半年に一度歯科検診に行っています



先日、その日でした



あ、お弁当です
P1060503_convert_20141009221524.jpg

それでですね


「歯石がすごいので、次回麻酔をして取りましょう。」

と言われまして


麻酔が必要なくらいってどのくらい?

一応半年ごとにお掃除してもらっているので


この半年でめっちゃ歯石がたまったってこと?


などと???な気持ちのまま迎えた


その、次回 が今日でした

麻酔して、ガリガリ、ゴリゴリ、、

顎の関節が、、、限界


そして


もう10時過ぎてますが、まだ痛いです、

麻酔が切れたあとしばらく違和感がありますよ、とは言われていましたがね

で、


こんな治療?をあと5回続けなくてはいけないんだそう、、、


ホントに?





今、ちょっと不信感を持っています


他の歯医者さんに相談してみようかな、、




と、


お弁当には関係のないお話でした










さて、

コレは今日の夕飯用なんですが
P1060505_convert_20141009221609.jpg

コロッケのタネです

おととい、炎の料理人によるスープカレー用にかぼちゃを切ったので

悪くならないうちに調理しなくちゃってことで、、

キタあかりとかぼちゃのコロッケにしましたが


そのキタあかりの芽が出かかっていたので(゚д゚)!

全部使ってしまいました

厚~~く皮をむいたのですが

結構な量になってしまいました










我が家のコロッケの形は 球 なんです

表面積が最小の立体だから

衣も少なくて済むかな?なんてこともちょっと頭をよぎりましたが

扱いやすいんです、衣付けの時に

丸めるときは手で形作りますが

小麦粉をつけたり、、
P1060506_convert_20141009221629.jpg









パン粉を付けたりするときに

P1060507_convert_20141009221649.jpg
ボウル状の容器であれば

手をふれ無くても

容器をぐるぐると水平に動かせば美味く行きます

手が衣で デロデロ になりませ~ん








沢山出来ちゃったので

明日のお弁当にも登場します


球形だとお弁当箱に詰めにくいので

俵型にしよっかな






見てくださってありがとうございます
banner_20141002210942555.png
[ 2014/10/09 22:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム