バンサンスー風

10月5日(日)








いたって普通の日曜日

お弁当はありませんでした






夕飯用兼明日のお弁当用に

バンサンスー風を作ります

P1060409_convert_20141005171336.jpg
千切りして塩をふったきゅうりと薄焼き卵

卵は網の上で冷却中です



















ちょいと視線を上に持っていく



すると

シンク上の吊戸棚に貼ってあるものが目に入ります


P1060411_convert_20141005171404.jpg

ごちゃごちゃと書いてありますが

丸印の中が、、、、

今回必要なモノです













コレ
P1060412_convert_20141005171430.jpg

ってこれくらいの比率覚えなさいよって感じですね

確かに💦

自分がわかれば'いいので、バンサンスーなどとは書いてありませんし

このほかに ごま油と胡麻を入れます

この二つは分量を量らなくてもいいので書いてないのです















その 3:5:3 の比率で作ったタレは

小さめの容器に入れて混ぜておきます
P1060413_convert_20141005171450.jpg















これらと混ぜるだけ~
P1060414_convert_20141005171521.jpg
















タレは控えめにしておいて

食べるときに足りない分をかけるようにしています

水っぽくなっちゃうからね

P1060415_convert_20141005171547.jpg









夕方、雪虫を見た気がする

早すぎませんか?

見間違い?

確かに白かったから、加齢による飛蚊症ではないと思うのですが、、、

はあ、ため息、、







見てくださってありがとうございます
banner_20141002210942555.png


[ 2014/10/05 17:42 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)
私もゴルフ場でみたよ!いよいよだわ、きっと。アノムシ、アタマ良すぎ。
[ 2014/10/05 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかさん

ゆかさんも見ましたか、、(-_-)
雪虫自体に罪は無いんですけれどね~


[ 2014/10/06 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム