人参のラぺ風

10月3日(金)








今朝の最初の仕事は揚げ物~♪

P1060394_convert_20141003204152.jpg
から揚げです、5切れです


















ハイ 次っ!

解凍してあったのは
ひれ肉でした

でしたって、、、
解凍すべく冷蔵庫におろしておいたのは自分なんですが

P1060395_convert_20141003204216.jpg
パプリカ、ピーマン炒めになりそうだったところ

それじゃあ、あまりにも替わり映え無さすぎでは?

で、ひれ肉 お弁当 で検索してみましたら

ピカタ というのがありまして

参考にさせていただきました

なにせ、朝 検索し、見て、すぐに調理なので

時間も材料も端折ります だから 何々風ってことになってしまいがちなんです、、

言い訳言い訳💦












ということで、

ピカタ 焼いてます
P1060396_convert_20141003204239.jpg

















おかずでっす
二つあるのは、このおかず入れがとっても小さいからなんです
P1060398_convert_20141003204344.jpg

















最近のパターン お品書きです

P1060399_convert_20141003204318.jpg

サツマイモ炒め→夕べの残り
ズッキーニ→夕べの残りそれもお肉の付け合わせだった、、
きんぴらごぼう→残り物
小松菜胡麻和え→茹でておいた小松菜を和えただけ















さて、

地元産のこんな立派な人参が5本で170円で売られていましたっ!

しかも税込みっ!

P1060401_convert_20141003204449.jpg
















そのうちの1本が
こうなりました
P1060402_convert_20141003204509.jpg

スライサーで千切り、酢、砂糖、オリーブオイルで
あと、ガーリックソルトとコショウを適当に、、

かっこよく言うと ラぺ ですか?


人参自体が美味しかったせいか適当な味付けでもJKにウケましたよ













見てくださってありがとうございます

banner (2)

[ 2014/10/03 22:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム