ウズラの卵でスコッチエッグとJKの朝ごはん

10月1日(水)








お弁当にはスッコチエッグを作ろうと思って

昨日の買い物で

ウズラの卵を買って、10個全部を茹でておきました


今朝の仕事はまず

玉ねぎのみじん切りから始まるいわゆるハンバーグのタネ作りです

fc2blog_2014100119252051d.jpg












小麦粉をまぶしつつ

ひき肉をまとわせて、、
fc2blog_20141001192529c75.jpg












衣つけはまな板の上で、、
fc2blog_20141001192536fee.jpg











ウズラの卵5個分作りました
fc2blog_20141001192545f91.jpg
夕べ茹でた10個のうち、残りの5個は
だし醤油に漬けてけあります
明日のお弁当に登場する予定です











おかずです

JKが昨日、お弁当箱を洗わなかったので、、
違うお弁当箱です

P1060386_convert_20141001191914.jpg














ま、こんな感じで
P1060385_convert_20141001191856.jpg












唐突ですが

今朝のJK朝ごはんです

P1060384_convert_20141001191829.jpg

もちろんご飯とみそ汁と緑茶が付きます

あ、緑茶は私が必ず飲みたいので、という理由からですが


お弁当用のスコッチエッグと夕べの残りのエビシュウマイ

そして

JKという生き物の大好物であろう生野菜サラダです

&、カップのヨーグルトです


ぎりぎりまで起きてこないので

ものすごい速さで食べますΣ(゚Д゚)

起き抜けでちゃんとと食べられるのはエライ!

私がJKだった頃(!)はあんまり朝ご飯を食べていなかったかも、、

だから大きくならなかったのかな(-_-) 後悔、、








見てくださってありがとうございます

banner (2)

[ 2014/10/01 19:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム