大葉挟みカツ

8月28日(木)




今朝、

いつものようにお弁当を作るにあたって、

まずですね、


計画を立てましたっ!










計画というほどのものでは無かった、、
fc2blog_20140828195138611.jpg
くまモンとマイメロのおかずカップを使おうかなって考えただけだった、、、












ま、とりあえずおかずのご紹介


豚ヒレ肉があったので、
またいつもの様にパプリカと炒めようかと思っていたのですけれど、

麺棒でたたいてベランダプランターの大葉を挟んだカツにすることにしました

fc2blog_20140828195120e95.jpg
大葉がちょいとはみだしていますけれどね、












あと、
卵焼き巻き、「アガベシロップ」という甘味料(GI値21)を使うと
焦げ目が付きやすいようなきがするので、
良く使います、
fc2blog_201408281951295b9.jpg
見た目がだて巻き風











お弁当です



のり弁です
P1050595_convert_20140828222026.jpg














ご飯の間にも海苔を挟んでいますが

上には 「カエルと桜」という季節感無視のデザイン
P1050596_convert_20140828221957.jpg












卵焼き巻き
きんぴら
ファルファレとウィンナーなどの炒めもの
P1050597_convert_20140828221758.jpg














大葉挟みカツ
P1050598_convert_20140828221727.jpg







さて、

昨日のことなんですけれども


車を運転中に


頭に違和感が、、、



頭と言っても

頭痛などの内部ではなく





表面それも

頭の上の違和感でした




思わず手をやってみると





うわっ!なんか動いた!飛んだ!足元に行った!

注:運転中なので、かなり焦りました💦




足元をチラリと見ますと


バッタがいました





私、頭にバッタをのせて車に乗り込んでいたらしい、、、







めっちゃ気になったけれど、目的地まで我慢して

そこで降りていただきました


ことしはバッタが多いような気がするなあ~










見て下さってありがとうございます

banner (2)


[ 2014/08/28 23:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム