パエリア?パエリヤ?

8月24日(日)






きょうは、パエリア、、あれ? パエリヤ?


ま、とにかく
fc2blog_201408241255116f5.jpg
ニンニク、玉ねぎ、鶏肉、米などを炒めています

うちのお米は白米と発芽玄米を自己流でブレンドってかただ混ぜて保存しているだけなんですが

なにせ、それなのでちょっと茶系のお米です

気にしないけどね、サフランで色付けされるしね














トマト、シーフードなんかも入りました
fc2blog_2014082412552157f.jpg













そして
fc2blog_201408241255295cf.jpg
白ワイン、スープが入りました


買い物で、白ワインだけ買い忘れちゃって、、、

以外でしょうが、常備していないんですのよ、

あると飲んじゃうからではなくて、ワインを家では飲まないからです、ホントです

ちょうど書店へ行っていたJKに、帰りに買ってきてもらうわけにもいかず、、、(未成年ですからね、一応)

自分で買いに行きました、、












できました

fc2blog_20140824125538843.jpg
エビやアサリやトマトを放射状に並べたりするんでしょうが、

混ぜて、スープを入れた煮込んだそのまま、、

見栄えが悪いが味は同じ!







見て下さってありがとうございます

banner (2)


[ 2014/08/24 20:01 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム