野球

8月19日(火)






わたくしたち家族が住む集合住宅のエレベーターで

たまたま一緒になった、おじさま (おばさんにおじさまとは呼ばれたくないでしょうが)

から突然話しかけられました

「野球、お好きですか?」
P1050419_convert_20140819230648.jpg
左から

コーン

ヒレ肉とパプリカ炒め

ちくわにきゅうりに見えますが、肉で巻きアスパラです



















私野球は全く見ないので


「すみません野球、わからなくて、、」


と、会話が続かないパターンの見本のような答えをしてしまいました💦









が、

P1050420_convert_20140819230604.jpg
あ、肉で巻きの右は
なんちゃってバンサンスーです













が、なんですよ、

おじさま : 「今日の雨で日ハム戦、中止になっちゃったんですよね。」


私 : 「えっ?日ハム来てたんですか?」

注 : 私の住む小さな町にプロ野球チームが来るのは大ニュースのはずなのに、知らない方がオカシイ、、

おじさま : 「年に4回しか来ないのに、雨で中止とはね、、、」

私 : 「年に4回も来るんですか( ゚Д゚)」

注 : 常識無さすぎ、、
P1050421_convert_20140819230523.jpg

一番右のは
タケノコと干し椎茸と鶏肉の煮ものです

























おじさまは


多分、楽しみにしていた野球観戦が雨で中止になってしまった悔しさを

誰かと共有したくて

私に話しかけてくれたのでしょうが、、、

いかんせん、野球音痴なわたくし









共有出来なくて
すみませんでしたっ






見て下さってありがとうございます
banner (2)








[ 2014/08/19 23:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム