お盆といえば

8月14日(木)






お盆といえば


帰省してきた友達を囲んでの飲み会ですよね!






昨日は


総勢10人で

「●●君を囲む会」ってのが開かれたわけですね

fc2blog_20140814194240ac7.jpg








予約していたお店に着いて、


さあ、みんなが揃ったところで

最初の飲み物をオーダー

「とりあえずビール」の人多数

とここまでは普通の流れで行きましたが、、
fc2blog_201408141942480c8.jpg

オーダーを取ってくれて、厨房(?)に一度戻ったスタッフさんから


まさかの


「すみません、今ビール切らしてて、、、」

吉本新喜劇の芸人さんみたいに ズッコケそうになりました、、


そして次の瞬間

メニューを再確認! あれ、ビール、メニューに無かったんだっけ?

ありましたありました


ただ、単純に 買い忘れていたらしい、、




いやあ、


あまりの サプライズ


笑うしかなくて、、、


お店の人が買ってきてくれるのを、、


待ちました


想像しますわね、

サーバーにつなげるような、樽状の大きなビールの容器だよね

台車で運ぶのかな?

配達してもらうのかな?


ってか、

オーダーを通すまで気がつかなかったのかな?

ここは、店長の「趣味でやってる店?」

とかね、








無事にビールが来てからも

われわれ、ビールの残量が気になって、気になって、、(笑)

fc2blog_201408141942215bf.jpg
あ、これは今日購入したきゅうりです
この量で、、120円!









誤解の無いように書きますが

このサプライズ(?)が結構ウケまして、、


お店の名前は忘れても

「あの、ビールの無い、地下に降りていく店」

で、今回のメンバーの記憶に深く刻まれたことでしょう

また、来年も行きたいお店です

fc2blog_201408141942317b9.jpg
きゅうりですが、こんなにたくさん、、、

ピクルスにしましたが、、、

まだ、ある、、、

安いからって買っちゃったけど、、食べきれるかしら💦









見て下さってありがとうございます

banner (2)


[ 2014/08/14 20:39 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム