初リスドォウル

7月20日(日)






突然ですが、

リスドォウル(小麦粉)ってので

フランスパンを焼こうと思い立ったのはいいのですが、

昨日にもまして調子悪いので、

いやそれとは関係ないのかもしれないけれど

失敗しまくり


まず、

粉は400グラム入りでした

家庭用オーブンに入る大きさのが2本分ということなので

最初だし、半分の200グラムで焼いてみることにしました

パン生地つくりはホームベーカリーさんにお任せしました

で、

時間になりピッピッと呼ばれたので

蓋を開けてみると

ドロドロ、、、

粉だけ半分にして

他の分量は1袋分で量っていたのでした

水も倍量、、

あわてて、そこから残っていた粉を足してこねました



いや~

はなから失敗していると思うと

大胆になりますね

おまけに

飲みなれない風邪薬を飲んだせいか

寝てしまい、、、

二次発酵後かなりの時間放置、、、


ま、

生焼けではなかったからいいとしましょうか、、、

P1050272_convert_20140720201756.jpg

味は、、、
持っち理系じゃなくて

モッチリ系でした








(年のせいか)なかなか治らないので

風邪薬を追加購入

fc2blog_2014072020121880a.jpg
ええ、そうです
「オマケ」で選びました
だって、コロちゃんが付いてくるんだもの
買わなくちゃ、、ね








見て下さってありがとうございます
banner.png
[ 2014/07/20 20:40 ] かえる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム