曲がったきゅうり

7月13日(日)




曲がったきゅうりを買いました

なんだか久しぶりに見たような、、、

家庭菜園をやっている方は日常的に見ているのでしょうけれど

野菜はなんでもスーパーで購入の我が家では

まっすぐなきゅうりばかりを見てきました

fc2blog_20140713203253e13.jpg
ステキな曲がり具合です、、、







お弁当が無かったので


ま、

夕飯のおかずを、、苦し紛れのネタですが、、、






こちらはですね、

娘と私が最近気に入っていまして

たびたび登場するおかずです

fc2blog_20140713203302a4e.jpg
安いマグロを賽の目に切って
水切りした豆腐も賽の目に切って
小麦粉をまぶして炒めます
で、だし醤油をさっとかけて小葱&ゴマ
以上
食べるときにわさびをつけてもおいしいんです







こっちも

最近よく作ります

トマトを湯むきして玉ねぎとかズッキーニとかと炒めてソースにして

塩コショウしたささみを焼いてその上にたっぷりかけるだけ




fc2blog_2014071320331174d.jpg


今の時期、ズッキーニが美味しいですよね









見て下さってありがとうございます
banner.png
[ 2014/07/13 21:37 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム