新しいランチクロス

6月18日(水)








いきなり
生肉の画像ですが

まな板の上でささみをたたいて

塩、コショウ、卵ちょっと、パセリ、小麦粉

を混ぜて、、、

fc2blog_201406182239397be.jpg
ま、ナゲット風なものにするつもり








衣をつけます

fc2blog_201406182239494a3.jpg
やっぱりまな板の上で

小麦粉、パン粉を振りかける

という適当さ、、











それと、シュウマイ
豚ひき肉がちょびっとあったので、、
fc2blog_20140618224002bcd.jpg
玉ねぎと小葱
ねぎばっか、、










フライパンにお湯を沸かして

オーブンペーパーを折って箱にして

シュウマイを蒸します

fc2blog_20140618224012120.jpg
蒸したてなので、曇ってしまいました










お弁当です

P1040945_convert_20140618225732.jpg












左から
P1040946_convert_20140618225804.jpg
シュウマイ1個
ニンジンのたらこ炒め
マーボーナス(残り物)
ナゲット風
柴漬け





本当は卵焼きもあったんです

冷凍庫の
アツアツ急速冷凍コーナーで冷却していたのを忘れていました


撮影後に思い出して
お弁当箱に入れました


危ない危ない
そのまま忘れていたら冷凍卵焼きを作ってしまうところだった









さて、



ランチクロス買いました

P1040947_convert_20140618225837.jpg












かえるも入ってます

P1040948_convert_20140618225903.jpg
かわええ~

明日はこれでお弁当を包みます









見て下さってありがとうございます

banner.png




[ 2014/06/18 23:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
しゅうまい、めっちゃ美味しそうですね♪♪
私、餃子はいつも作るけど、しゅうまいは作った事ないです。
しゅうまいは、買って来るものっていう思いこみがあるのよね!
玉ねぎとねぎが入るのね!
いつか、挑戦したいです。

ランチクロス、可愛い(^^♪
[ 2014/06/19 16:52 ] [ 編集 ]
本日届きましたe-420
素敵なプレゼントありがとうございますe-266
何か申し訳ないです...。
大切に使わせてもらいますe-466

このランチクロスめちゃ可愛いです!!
カエルも入ってるし...e-415
[ 2014/06/19 16:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピンクmamaさん
私のは間違ったシュウマイです、多分💦
味はともかく、フライパンでできるので作っている感じです(冷や汗)
[ 2014/06/20 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆nonjing☆さん

ちくちく(洋裁、小物作り教室)の先生の作品です。
私の作品では無いのでご安心ください(笑)
[ 2014/06/20 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム