我が家の米消費量

6月16日(月)







今日の肉で巻き
fc2blog_201406162306233b3.jpg
ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、チーズが中身です








同じ薄切り肉で

ニョロトノ巻き揚げも作りました

ニョロトノ巻き揚げとは、
大葉を巻き込んでロールした肉をフライにしたものです
ポケモンの「ニョロトノ」のおなかの模様に
切り口が似ているからです

fc2blog_20140616230633c4b.jpg

で、
そのニョロトノ巻き揚げとアスパラのバター炒め

冷ましているところ









お弁当です


P1040938_convert_20140616230044.jpg





P1040941_convert_20140616230129.jpg

肉で巻き
目玉焼き
アスパラ












P1040942_convert_20140616230151.jpg

ニョロトノ巻き揚げ
豆腐を賽の目に切ってさっと炒めてだし醤油、ゴマをかけたもの(長いよ、、説明が、、)
それと、ほうれん草の胡麻和え







さて、


我が家のお米の消費量です

先月開けた5キロが無くなりました

約5週間です

白米5キロなんですが、

白米:発芽玄米=2:1

の割合で炊いているので、実際は7.5キロを消費したわけです

約7.5キロを約5週間で消費、、

平均すると、1週間で1.5キロですね



どうでしょう?

皆様のお宅ではどのくらいですか?
家族構成他でかなりの差が出ると思われますが、、、












見て下さってありがとうございます

banner.png




[ 2014/06/16 23:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム