自家製冷凍グラタン

6月10日(火)





自家製冷凍グラタンが無くなったので

まとめて作っておきませう


ベーコンと玉ねぎ
fc2blog_201406102033550da.jpg
実は、みじん切り好き💚








バターで玉ねぎ、ベーコンを炒め小麦粉を入れて
結構炒めてから
牛乳を投入

(量はすべて目検討、、)

fc2blog_20140610203404525.jpg







意外とダマにはなりませんのよ
fc2blog_20140610203413808.jpg







具はブラックタイガーさん
fc2blog_20140610203423754.jpg






オーブントースターで焼く前
fc2blog_20140610203432b17.jpg
すべて目検討なのがたたったのか

思ったより少なかった、、もっとたくさん作って楽するつもりだったのに、、、










焼いた
fc2blog_2014061020344114b.jpg

ここまでは前日の作業です

保存用のは冷まして冷凍します





お弁当です

P1040929_convert_20140610222658.jpg









肉で巻きの中味ですが

ごぼうのように見えますが

しめじなんです、りっぱなしめじだったので

存在感がありますね

P1040930_convert_20140610222410.jpg








見て下さってありがとうございます

banner.png


[ 2014/06/10 22:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
グラタンって、
なぜかマカロニが入っているものと思っていて、
作りおきすると、マカロニが肥大化しそうで、
作らず嫌い(食わず嫌いの、作らないバージョン)
だったけど、マカロニ無しなのね~?

冷凍したのを使う時は、冷凍のまま入れるの?
解凍してから入れるの?

それと…バニティーじゃなくてバニティでしたね。
ミキティーーーみたいね、バニティーだと。
[ 2014/06/11 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん

マカロニは深く考えずになんとなく入れていなかっただけなんです、、、
冷凍したものは、朝レンジで加熱して、冷ましてお弁当に入れています。
なので、オーブン、レンジどちらともオッケーなカップがいいのですが、
なかなか無く。アルミの中にマドレーヌ用の紙カップを入れて、
オーブントースターで焼き、レンジ加熱の時にはアルミを外して、と
メンドクサイことになっています、、、
[ 2014/06/11 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム