手芸部部活

5月25日(日)



めっちゃ焦りました、、

今朝、午前4時50分くらいに一度目が覚めたんです、、年だから?

で、目覚まし時計を見たときになぜだか

夕方の4時50分!

だと勘違いして

寝坊にも、ほどがあるだろう と自分に突っ込みながら
はて、娘もまだ寝ているみたい、、寝すぎだろっ!

などど、寝ぼけた頭で考えておりました


よく考えれば、目覚まし時計は24時間制にしてあるので、
夕方なら、16時50分となってるはず

たぶん、今朝は曇っていて,明るくはなっていたのですが
どんよりしていたので、夕方っぽかったから勘違いしたのかな?
(カーテンは閉めない主義、、)



キッチンに行って、
タイマーセットしてあったホームベーカリーの表示を見て
朝なのね~と気が付き



もう一度寝ました(*^^*)









さて、


手芸部です



今日、作ったのは

コレ
P1040895_convert_20140525164842.jpg

なんすか?コレ





かねがね欲しいと思っていた




ワイヤーケースです

P1040896_convert_20140525164911.jpg

お花の時に使うワイヤーを収納するものです



一度開けたものをはだかで持ち歩くと
先がこんな風にぐにゃぐにゃになってしまいます
P1040897_convert_20140525164941.jpg

売っているものもあるのでしょうが、
あるもので作ってみようと突然思い立っての制作でした



あくまでも試作品です


って


だってイロイロ失敗してるから、、、

P1040898_convert_20140525165004.jpg

バイアスが足りなくて
違う柄になっちゃったし


くるっと巻いてから結ぶのですが、

そのリボンの長さを片方長くしておけばよかったな、

とか、

そもそもそのリボンのつけ方も、、、




ま、

いいんです

あくまでも試作品ですから!

でも、使うけど、、、

好きな言葉は、、、「 無いよりマシ」 です




見て下さってありがとうございます


banner.png






[ 2014/05/25 17:30 ] 部活 | TB(0) | CM(4)
お花を作るのね♪
そっちは部活じゃないの?

見たい~♪
気が向いたら見せてね(*^_^*)
[ 2014/05/25 23:11 ] [ 編集 ]
寝ぼけちゃったのね(笑)
4時50分ってそんなに明るいのね!
ビックリです!

きぃさん、多趣味ですね!
お花!?アレンジメントですか?
造花ですか?
[ 2014/05/26 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん
お花は細々と習いに行っています。プリザーブドフラワーです。

[ 2014/05/26 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピンクmamaさん
明るいです、、(-_-)
あわてて娘をたたき起こさなくてよかった、、、
[ 2014/05/26 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム