ボケ防止対策なのか?

5月17日(土)






お弁当無しです







調味料ボトル


わかりやすくシールが貼ってあります

fc2blog_2014051721592503b.jpg

このシールは友人が作ってくれました

とっても便利










横からの画像
fc2blog_201405172159342f8.jpg
大きい方の、色的にどう見ても「味醂」じゃありませんよね









正解!


大きい方には「だし醤油」

小さい方には「バンサンスーのタレ」


が入っています


表示は 仮の姿





なぜ?



ボトルの中味がなくなると

洗いますね

乾かしますね

新しく何かを入れる必要性がでてきますね

乾いている方から使いますね

たまたまその時に


味醂だったり醤油だったりのシールの貼られているフタしかないと


それをつかいますね

ローテーションがうまく行っていないんですね



こんなわけで

我が家では

ボトルの表示を信用しないこと


が普通になっています


特に苦情も出ていません




何が入っているかわからない場合は


臭いで確かめる


あとは自己責任でお願いしています





一番使う頻度が多いのは


もちろん私なんですが

このデタラメ表示を

けっこう楽しんでいるのが正直なところです





だし醤油と照り焼きのタレはよく間違う💦


こんなこと、几帳面な人には理解できないんだろうな、、


でも、車のガソリンは半分になったら入れないと落ち着かないという

几帳面な(?)面もワタクシにはあるんですよ!

え?それとこれとは違う?



何事も一概には言えない、、


とまとめてみました



皆様よい週末を(*^^*)




見て下さってありがとうございます

banner.png
[ 2014/05/17 22:39 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
ちゃんと入れ替えているところがすごいです。
私は殆どそのままで使っていますよ~。
手作りのたれ系は無いし・・・

入れ替えているのは粉物だけかも。
[ 2014/05/18 11:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん

最初はブログに書いたように始まったのですが、
最近は「ワザと」やっている部分もあります、、
正直に言いました、テヘッ(^v^)
[ 2014/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム