12個

5月11日(日)






1ダース

ダースって単位、最近はあまり使わなくなったような、、




ダースといえば鉛筆でしたよね






さて、




卵が12個パックで売っていました





つまり2個増量キャンペーンだったのです
fc2blog_20140511195308a64.jpg

1ダースとは書いてなかったな









当然、冷蔵庫の予備卵スペースにはこのままでは入らないので





カット
fc2blog_20140511195323f7a.jpg

これでオッケー











さて、

大相撲初日ですね

午後4時からじっくりと中継を見ていました

あら、奥様相撲ファンでしたの?







いいえ~




なぜ見ていたかといいますと、、、




我が家の男子チーム(爺、父、子)が国技館で相撲観戦していたからです


もしかしてちょこっとでも映るかなあ、なんてね


ま、そうウマく行くはずもなく、、、




白鵬さん勝ちましたね


不純な動機で見たお相撲でしたけれど


行司のオーバーアクションとか

意外な面白さがありました(*'ω'*)

うふふ






見て下さってありがとうございます

banner.png






















[ 2014/05/11 20:52 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
ゆか
おほほ。。。実はわたくし、中学生から高校生あたりまで相撲ファン。
子供の名前にも千代の富士が優勝した時だったので「千」の文字入れてますの。。。
好きだったお相撲さんは~~~「若三杉」。。。おほほほほ。
レコードも持っていたな。現場には2回ほど。。。おほほほほ。といっても巡業ね。誕生日に「ちゃんこなべ」食べに行きたい!と駄々をこねた中学生。。。
[ 2014/05/11 22:55 ] [ 編集 ]
Re: ゆか
ゆかさん


お相撲ファンでしたの?
存じ上げなくて失礼いたしました。おほほ。
当方、千代の富士関、昨日の中継で解説されていた舞の海関は知っています、という
普通に日本で暮してたら知っているでしょ、以下のレベルです💦
でも、昨日見て面白かったので、細々と相撲ファンを始めるかも、です。
[ 2014/05/12 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム