卵焼き巻き

4月29日(火)






困った時のお助けメニュー

卵焼き巻きを作りました



卵1個です

P1040786_convert_20140429155304.jpg










ときますね、味付けは、砂糖、醤油

きょうは砂糖の代わりに、アガベシロップというのを甘みとして使っています

これを入れると焦げ目が付きやすい気がするので、

卵焼き巻きには重宝しています

P1040787_convert_20140429155347.jpg











ま、ふつうにジャっと入れます

P1040788_convert_20140429155433.jpg
そして、弱火で放置









表面がまだ固まらないくらいの時に

P1040789_convert_20140429155506.jpg












箸で端をつまんで(注:ダジャレです)

P1040790_convert_20140429155537.jpg












そろ~りと持ち上げて

P1040791_convert_20140429155603.jpg









裏返します

P1040792_convert_20140429155632.jpg










裏返したとたんに

P1040793_convert_20140429155704.jpg














巻きすの上に置きます

P1040794_convert_20140429155732.jpg











良く焼けている方が下になるようにおきます

P1040795_convert_20140429155808.jpg












アツアツのうちに巻きます

P1040796_convert_20140429155831.jpg








内側になる方はまだ完全に固まってないので、巻いた後ほどけてきません

P1040797_convert_20140429155902.jpg










この状態で放置

余熱でトロっとしていた部分も固まります

P1040798_convert_20140429155923.jpg











「東京ばな奈」のゼブラ柄みたい?

fc2blog_20140429162003caf.jpg













切り口

fc2blog_201404291620200f8.jpg













お弁当です


fc2blog_20140429162032021.jpg












中央にあって目立つのは、

シイタケのつくね詰めタレ味です

お弁当用に一つだけ作りました

そのためにシイタケを1個残しておいたのだ


fc2blog_201404291620422d5.jpg











作業中の撮影は娘に頼みました


きょうは写真が多くてアップするの疲れた~~~~











見て下さってありがとうございます

banner.png
[ 2014/04/29 17:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
早速、作り方を教えてくれてありがとう~♪
すごく分かり易い!!! まきすで巻いていたのねぇ。
たくさんの写真ありがとう&娘さん撮影ありがとう。

今日のお弁当はパーティオードブルみたいな詰め方ね。
素敵です。

ハムスターもペット候補に名乗りをあげたのかしら~♪
[ 2014/04/29 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん
作り方というほどのものでもないのですが、、、
ペットを飼いたい気持ちはあるんですが、
まだ決心がつかなくて。
徒歩圏内にあるホームセンターのペットコーナーに足繁く通っておりまする(*^^*)
[ 2014/04/30 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム