薄切り肉1パック

4月24日(木)







お弁当です



きぃさんさんから教えてもらった

「ハムスターのカラカラ詰め」(勝手にネーミング)を

早速実践しようと張り切っていたら




まさかのお弁当箱チェ~ンジ( ゚Д゚)
娘の意向で、、、、





P1040782_convert_20140424225908.jpg

丸くない、、、


この形でも「ハムスターのカラカラ詰め」は有効なのですが、

醍醐味はやはり丸型の容器ですよね~~~

このお弁当箱は浅いタイプなので比較的詰めやすい方です






ごはんは相変わらず、発芽玄米入りご飯です













きょうは生姜焼きを作るつもりだったので

fc2blog_20140424225709c42.jpg
薄切り肉を1パック用意しておきました












上、生姜焼き用に生姜タレに漬けこみ

下、やはり肉で巻き用に広げます


fc2blog_20140424225719d09.jpg

















で、出来たのが


いつもとおんなじお弁当

P1040783_convert_20140424225939.jpg

生姜焼き(玉ねぎとシイタケ)
肉で巻き
卵焼き巻き
ミニアメリカンドッグ
マカロニサラダ
にんじんと小松菜のきんぴら







や、やばい

明日はお弁当が要らないらしい、、、










見て下さってありがとうございます

banner.png





[ 2014/04/24 23:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
「ハムスターのカラカラ詰め」(笑)
確かに丸型の容器の時に威力を発揮しますね~。

この容器、入れるの難しそう~。
ところで、卵焼き巻きってどうやって作っているんですか?
丸がかわいいですよねー。
[ 2014/04/25 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん
技の伝授ありがとうございます。
次回の丸型お弁当箱では是非試してみるつもりです。
卵焼き巻きも次回、画像付きでご披露させてくださいませ(*'ω'*)
[ 2014/04/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム