冷凍エビグラタン

4月21日(月)




月曜日でっす



お弁当でっす




今朝は、いや今朝も

 
まずは 肉で巻き 作成から

P1040774_convert_20140421222036.jpg

パプリカ、ピーマン、新玉ねぎ、チーズが中身です








のり弁の海苔のデザインは娘担当です

P1040775_convert_20140421222100.jpg











おかずは
P1040776_convert_20140421222125.jpg

まずは、肉で巻き
手羽中から揚げ
卵焼き
しゃぶしゃぶサラダ(夕べの残り)
タケノコ煮物(市販品)
ニンジンきんぴら
















さて、



お弁当用の冷凍グラタンを大量に作成しました




まずは容器


fc2blog_201404212211536fe.jpg

厚手のアルミカップにオーブン、レンジどちらにも対応の紙カップをセット


紙のカップだけだとへなってしまうし

アルミカップだとレンジにかけられない


なので、この仕様にしました


レンジで温めるときは外側のアルミカップを外せばいいもんね!









焼く前
fc2blog_20140421221203c03.jpg













こんなに沢山作るつもりではなかった、、、、

fc2blog_2014042122121388a.jpg

あしたのお弁当に3つくらい入れちゃおうかな(ヒドイ💦)













このショボいブログを、娘の、同じ部活の友人のお母様が見てくれているそう(*'ω'*)

知っている人が読んでくれてるって恥ずかしいけど(恥ずかしいならブログを書くなってことですが、、)

ありがとうございます(*^^*)







見て下さってありがとうございます



banner.png









[ 2014/04/21 22:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
私も、知っている人に知られたら恥ずかしい派です。
って、しょぼくないですよー。

エビグラタン、大量作成お疲れ様でした。
美味しそうで、グラタン食べたくなりましたよー。

カントリーマアム、買いに行ったら、
売り切れてました(泣)
[ 2014/04/22 15:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きぃさんさん
私の場合は聞かれて教えて見て下さいね、なんて言っておいて
いざ見に来てくれたらちょっと恥ずかしい、というどうしようもないパターンです💦
カントリーマアム残念でしたね、再入荷のときは是非!
[ 2014/04/22 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム