ホネケーキ

4月4日(金)




「マシュマロって最近ギモーヴていうのね。」


というふとした会話から


「ハンガーを、えもんかけっていう人知ってる。」注(私の夫(-_-;))


から



話が盛り上がりまして




朝、寝ぼけて洗顔チューブで歯磨きした話をしたら、自分より年配の方から



昔は固形洗顔石鹸だったよね




ホネケーキ


とかあったよね~~~~


なんていうエピソードが披露されて(*^^*)







その場にいたのですが、年齢的にピンと来ない「若い」人も、、



私は、ピンときましたね




緑とかムラサキとかあって


透明な固形石鹸、それが


ホネケーキ!



それで手を洗うと怒られる、、みたいな


ちょっと高級感かもしだしてましたね


昭和の資生堂信者の象徴?


ホネケーキって


たぶん


HONEY CAKE


なんですよね




とか、




ロゼット洗顔パスタ?でしたっけ?


それは今でも売っている



とか



明色アストリンゼン

(!!!あああ、ありましたね~~~)


とか






アストリンゼン


だと思ってました



ト、はいらないんですね






さて、



お弁当はまだですが、、、





朝食用に




肉で巻き

fc2blog_20140404221435221.jpg

ひさびさ~~~




なんか

うれしい



うふふふ







見て下さってありがとうございます



banner_2014010119451862d.gif
[ 2014/04/04 22:27 ] かえる以外 | TB(0) | CM(3)
マシュマロって最近ギモーヴって言うの?
知りませんでしたわ!!
ロゼット洗顔パスタ...白子さんと黒子さんよね!
昔アパレルにいた頃、アシスタントで入社した女の子が
ハンガーをえもんかけ...
ベストをチョッキ...
ファスナーをチャック...
取りあえずはファッションの仕事をしてるんだからを
社長に注意されていました。
何かね...おばあちゃんに育てられたらしいわ。
[ 2014/04/05 00:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆nonjing☆さん

ウケました~
ついでに、タートルネックは「とっくり」ですよね~(^^)
[ 2014/04/05 20:36 ] [ 編集 ]
ウケましたか~?
そうそう!タートルはトックリですよ!
思い出せなかった...。
ストライプは縦縞・ボーダーは横縞は
普通に感じるv-355
[ 2014/04/07 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム