ほんとです、作ったんです💦

1月7日(七草がゆ)





お弁当です



、、、、




、、、、、





、、、、、





すみません、画像が、、、、



有りません、、


残念だ~記録が、、、




でも、お弁当は作りました、いつも通りのあんな感じのヤツですけどね、






毎日ほとんど同じなので、

以前のを貼ってもだれも気が付かないのでは、と思いますが

ま、そこは一応、、ね。





さて、




七草がゆセットを購入いたしました
fc2blog_20140107195326ad5.jpg

はこべら(ハコベ)はけっこう入っていたのに、セリはほんのちょびっと、、、

このアンバランスは価格のせい?

セリって高価なの?

この季節雪に覆われている地方に住む私には手に入るだけでありがたいのですが。





朝からおかゆはティーンエイジャーにはどうかと思いまして(物足りないでしょ、やっぱ)

夜にちょろっと「ま、縁起物だからさっ」的に一品として出してみました。

おかずはシューマイ。





冷やごはんで作るなんちゃっておかゆ(雑炊でしょ)とちがって

おこめから作ったおかゆっておいしいね。

うちの女子チームにはまずまずでしたが、


男子チーム員からは
「草っぽい」または「ほうれん草の根の味」などといろいろな表現で
マズさを訴えられました、、、、




ええ?

けっこう美味しかったとおもうけどな、妹の方もおかわりしたし、、


好みって難しい、、、、






皆様も食べましたか?






見て下さってありがとうございます

banner_2014010119451862d.gif


[ 2014/01/07 20:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム