大根1本をどうしたかといいますと、、

12月19日(火)




お弁当です。
P1040019_convert_20131210231032.jpg



今日、大根を1本買いました。


シラスが安かったので、シラスおろしを作ろうと思ったからです。














1本買ってしまったので、残りをどうしようかと、、

P1040020_convert_20131210231054.jpg
おろしに使ったのは12~3センチだったので、結構残っています。












いつもなら、とりあえず冷蔵庫に保管、なのですが、

P1040021_convert_20131210231115.jpg



使い切っちゃったほうがいいかも、と思いまして、









考えたのが、


お弁当にも入っているのですが、

今朝のおかずにと解凍した「角煮」とあわせて煮る。






と、








大根の漬物、、、


普通すぎます💦が




冷蔵庫で日に日にしなびていく残った大根を見て、
「お味噌汁にでも入れますか、溜息、、」的な消費をするよりも
ずっと気持ちが良いですね、









見て下さってありがとうございます


banner_201311131913425f6.gif
[ 2013/12/10 23:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム