フライパンの蓋が外れない💦

12月6日(金)






いや~参りました、困りました、焦りました💦


今朝は、ダブル弁当の日であーんど妹の方が早く登校するので、

7時に送っていかなくてはならなくて、、、




なのに、




こんなことになってしまって
P1040006_convert_20131206210412.jpg
こんなことです、、


実はね、



いつもの肉で巻きを焼いていまして、

中まで火を通そうとフタをするんですが、

いつものとは違う蓋が手近にあったのでそれを使ったところ、、



まさかの、


蓋が外れない!


密閉容器などで、暖かいまま蓋を閉めてしまい冷めた後に開きにくくなりことありますよね、



でも、


今朝の事案は、

加熱中に外れなくなったんです。


これは、

このフライパンと手近にあった鍋のフタが物理的にピッタリはまってしまったんだと思いました。

ドライバーでこじ開ける?

カンナの刃を調節する要領で叩く?

イロイロやってみましたが、


外れず、、、




でも、時間は迫るし、、、(迫ってる割には写真撮ってるし、、)



お弁当にはおかずが一品少なくなりましたが、


なんとか詰めて事なきを得ました。






で、


焦って作ったお弁当です。

P1040003_convert_20131206210312.jpg



ハアハア(息切れ、、)







で、


画像もボケボケ
P1040005_convert_20131206210356.jpg







ささみに細く切ったジャガイモの衣をつけて揚げる、

みの揚げってのを作ったのですが、


何が何だかわからない感じになっています。


P1040004_convert_20131206210337.jpg





フライパンとフタですが、



子供たちを送り出して落ち着いてから、


フライパンを加減しながら加熱しましたら、ポンっと開きました。





落ち着いて考えるって大事ね~







見て下さってありがとうございます

banner_20131113191339866.gif
[ 2013/12/06 21:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム