月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

先週の食べ歩き

2017年7月24日(月) その2



先週はどんなものを食べたっけなぁ?

つけめん(私はあつもりが好き)





相方はあつもりを疑問視している、、










これは別の日
お皿の店名が見えちゃってるんで白状しますが
「ナイルレストラン」@銀座です

やっぱり昼からビールを頼んじゃったので
お通しとして出てきたパリパリのおせんべいです
出てきたときはドーム状になっているのですがこれはグーで殴られて割られたあと、、




席に着いたとたん
「ムルギーランチ」ですか?というか「ですね!」というニュアンスありありで聞かれるくらい
ほとんどの人が頼むのがこれです
押し付けているわけではなく、これがとても美味しいとお店が自信をもっていてぜひ食べて欲しいということなんだと思います

もちろんほかのメニューもたくさんあって、

我々の隣のテーブルのお客さんは常連さんだったらしく
席に着くと同時に
お店の人が目で「いつもの?」みたいな問いかけをして
「キーマ ひとつ~」と奥にオーダーが通されていました
かっこいいなぁ(^_^)

この「ムルギーランチ」は骨付きもも肉が1本丸ごとのっているのですが
骨付きもも肉がのった状態のお皿を運んできてくれてすぐに目の前でその骨を外してくれます
気遣いがうれしいポイントは、骨を外す前に「写真撮る?」と聞いてくれることでしょうか(*'ω'*)
残念ながらオーナーさんではないスタッフさんだと聞いてくれないので、ワタクシは骨アリ画像を撮れませんでした(笑)







さて、また別の日

この日はもんじゃ@月島

三人で行ったので3種類のもんじゃを頼みました





焼き方がイマイチわからなかったので、
関東出身の友人に聞いたところ「小さい頃あんまり食べなかったから、、」と奥ゆかしい答えが、、
まあ、でも美味しくできましたよ






第一弾:豚もんじゃ





第二弾:明太子もんじゃ+モチ&チーズ





第三弾:キムチもんじゃ

この日ももちろん昼から飲みながらのもんじゃでしたが





そのあとに「あこがれの」立ち飲み(≧▽≦)にも寄ってしまったというパラダイスな週末でした




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/07/24 08:59 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム