月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

欧風カレー

2017年5月6日(土)


先日、また神田でカレーを食べました

今回は「欧風カレー」です
連れてきてくれた人によると、なぜか欧風カレーにはジャガイモがつきものなんだそうで、
この店でもお通しといいますか前菜といいますか
まず最初に茹でた皮つきジャガイモが出てきました
3人で行ったので、この大皿盛り、一人2個です
これが一人分ではありません






ルーカレーを食べるのは久しぶりでした
スープカレーとかインド系が多かったからなぁ




うふ(*‘ω‘ *)これに入ってくるんだね(*'ω'*)







ご飯は平皿で、
芋と芋の皮がのっていますが💦







ビーフカレー( *´艸`)







食後は秋葉原まで足を延ばして
ヨドバシで買い物









さて、3日の日のことなんですけれど
東京都と埼玉県の境にある「棒ノ折山、または棒の峯」に行ってまいりました
登山といいますかハイクといいますか、ま、初心者向け軽~い感じのコースだったようです💦
(ワタシにはけっこう大変でした)

こんな沢を登ったり






岩の間を進んだり








余裕が無くてあまり写真を撮ってないんです

水の流れはきれいだった








頂上にはまだ桜が咲いていました、というよりは満開でした(*´ω`)







ここは、名栗湖の近くに登山口がありましてバス停、公衆トイレ等があるのですが
そこに登山者のための貸し出し杖がおいてありました

が、

「なぐり杖」って表示されているので
武器かっ!!

って思っちゃたのは私だけではないはず

漢字で「名栗杖」だと誤解を招くこともなかったでしょうにね





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/05/06 09:11 ] カレー | TB(0) | CM(4)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム