月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

簡単に済ませちゃった弁

2016年9月30日(金)






友人に教えてもらったレシピで作った、昨日の晩御飯のおかずです
鶏もも肉を広げて、そこに鶏むね肉のミンチをのせて
さらにインゲン、ニンジンを置きます





お察しの通り、これをエイヤっと巻いていきます





鍋にきちきちに詰めるので
巻き終わりを何かで留めなくても大丈夫です





生姜とタレ(砂糖、みりん、しょうゆ)





切り口が、、、、きれいではない
でも味は同じだからいいの(*´ω`)

というわけで、ここまでが昨日の調理です







今朝は、

レンコンチップスと卵焼きを作っただけ!

あとはいろいろ残り物を詰め込みました





そんな、簡単弁当です





このお弁当箱にしてから
おかずの種類が減ったなぁ~Σ(´Д`*)
スランプかなぁ(-_-)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/09/30 07:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム