月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

高校弁1個と中学弁1個

4月13日(金)






久しぶりのダボー弁当です





今日の変なおかずは



ササミを開いて、チーズ、茹でて刻んだほうれん草をのせて
12-413






包みます
12-413-1
で、焼くわけですね、

思いつきで作っているので

おいしいかどうかは 不明 






さて、まずは妹のほう

12-413-4

  鶏から揚げ

  お約束の市販のグラタン

  風船をイメージするピックに刺した ウズラのゆで卵

    (ホントはミニトマトがいいのでしょうが、お弁当にミニトマトはおいしくないと親子ともども思っているので、パス)







12-413-5

  ポテサラ
 
  指輪と傘をイメージしたピックに刺さっているのが、
  今日の変なおかず

  これまたお約束のミニアメリカンドッグ

  人参きんぴら










12-413-2
ミニアメの衣付けは

小さくて深さのある容器が便利です










こんなかんじ
12-413-6








さて、今日のご飯は何グラム?のコーナーです

12-413-3

119.0グラム 

約200キロカロリー













次、兄ちゃんのほう


12-413-7

  きんぴらごぼうとサーモンの照り焼きを追加










12-413-8

  筍の煮物とほうれん草のお浸しに照り焼きのタレかけ を追加









こんな感じ
12-413-9








兄ちゃんのご飯は何グラム?


12-413-10

326.0グラム 

約548キロカロリー






320グラムを基準として、誤差を5パーセント以内におさめたいですね

今日は合格!








見て下さってありがとうございます
12-413-11

        
[ 2012/04/13 08:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム