三人官女の秘密

2017年3月4日(土)


お雛様をかたづけませう





それぞれの箱に入れていきます





そういえば
三人官女の「眉なし」「眉アリ」のもう一人は「ムスビ」なんですよね
???だったので、いまさらながら調べてみましたら
口を閉じている=結びなんですって!





えっ?そういうことだったの?
確認





もう一人の「眉アリ」は?
あ、ホントだ

他にも右足が少し前に出ているとか
いろいろと言われに基づいた違いがあるんですって
知りませんでした&興味深いです







と、ここまでで
あ、今日はここまでと違いますよ(笑)

アレを買い忘れてしまったんでね、
一時中断して買い物に行きました



アレ




はい、この後も順調に作業は続き


無事にしまうことが出来ました




見てくださってありがとうございます



[ 2017/03/04 15:17 ] かえる以外 | TB(0) | CM(10)

BBQ

2016年9月25日(日)



大量の野菜











肉肉





さらに肉





こんな大容量パックまで💦





ご飯5合





そのごはんで、おにぎり





剥かれたジャガイモ





サツマイモもあるのよ





ニンジン担当とピーマン担当





一番過酷だったのはタマネギ担当でした
号泣してました






今日は、JKたちのクラスの公園BBQの日です
この大量の食材の理由は
買い出し部隊が家にやってきて
その下ごしらえをやっていたからなのでした
朝、9時半からの買い出しや
野菜や肉を切り、おにぎりを握る担当や
先発して火を起こしている担当や
荷物運び担当など入り乱れて楽しそうでした(*‘ω‘ *)

先ほど全員が現地へ向かったので
ただいまは、嵐が過ぎ去ったあとの静けさに包まれております


というわけでお弁当はありませんでした




見てくださってありがとうございます



[ 2016/09/25 13:01 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)

速報!バケプリ

2016年7月19日(火)  その2




先日お伝えしたバケツプリンの画像が手に入りました!
(名前が書かれているので、画像に加工をしています)

結構ど派手です💦
R18の表記が新鮮!
誕生日がきたから、R18解禁!おめでとー(≧▽≦)
って意味のお祝いなんですね!



右上に見えていますのは
夜店などである、ひもを引くタイプのくじを作ったんだそうです
お菓子が当たるようになっていますね
細工が細かいです


ってか朝からようやるわ、、楽しそうだけど(^_^)


お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


[ 2016/07/19 23:14 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)

買ったミニパプリカの種を取って植えたら育ってつぼみがついた!

2016年7月12日(火)

お弁当はありませんでした



ので、野菜のお話を


今シーズン初の枝豆(埼玉産)




山盛り~





珍しい、いぼいぼキュウリ、地元産です




例のごとく詳しく説明してくれています





アスパラとおくらどちらも近郊産







バナナこれはさすがにフィリピン産(笑)








そしてお昼ご飯には
アスパラ、おくら、トマト、バジルの冷製パスタ
懐かしくてかわいいだけじゃなく使い勝手もいい
ミスドのボウルで(*^-^*)








さて、
ベランダプランターで育てています
ミニパプリカにつぼみがつきました(*´▽`*)

去年、普通に野菜として買ってきたミニパプリカの種を取って
今年植えてみたものなんですが
つぼみができるとは!
いや~、うれしいですね~
ここまで育つとは正直思っていませんでしたので、
うれしさもひとしおです





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/07/12 13:51 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)

風呂が壊れた(´;ω;`)

2016年7月3日(日)



昨夜、風呂が壊れました、、、

といっても浴槽が割れた、というのではなくて

お湯をためられなくなったんです
給湯器のエラーコードによりますと
湯量を調節する部分の故障らしいので
自動お湯張りができないだけってことらしい、、

昨日は急遽、シャワーヘッドを浴槽に入れて湯を溜めることで乗り切りました
追い炊きもできるので、そんなに不便ではありませんでした
ものすごく困ったような気になっていましたが、
しばらくこのままでもいいかな?
いやいや、ほかの不具合の呼び水になってもいやなので
やっぱ修理を依頼しよう、、明日、、(っω・`。)






本格的に暑くなる前に、炊き込みのおにぎりを、、と思っていたら
お弁当が要らなくなってしまいましたので
朝ごはんに食べました






見てくださってありがとうございます
[ 2016/07/03 09:45 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム