カレー三昧スタート

12月30日(火)



さて、今年も始まりました

年末カレーリレー

さ、

最初は、、




こんな感じで








こんな感じで

「記録」
夫 野菜カシミール 辛さ30
兄ちゃん 野菜カシミール 辛さ3
妹 野菜チキン 辛さ3
私 カシミール 辛さ20



でした



このお店でJKの友人がバイトしていていてびっくりしました!






さ、煮物鋭意作成中です





見てくださってありがとうございます

banner_20141101214120446.png

バーミキュラで焼き芋

11月9日(日)





お弁当が要らない日でした




なので (?)


お昼はカレーを食べに行きました

fc2blog_2014110920183989f.jpg
チキンカリ 辛さ 3














fc2blog_20141109201850dbf.jpg
シャジャハーン カリ 辛さ 20


















fc2blog_2014110920190027a.jpg

カシミール カリ 辛さ20


美味しゅうございました

が、

三人とも 同じ反省を、、、


「次回からはごはん少な目 で」

小腹も中腹も大腹も いっぱいですうう~


























さて、

バーミキュラで焼き芋が焼けるというので

早速調理


といいますのは


お昼に食べ過ぎて、 ね、カレーだったし

なのに

諸事情により夕飯を早めに食べなくてはいけなくなったので

夕飯を、軽めにしましょ、

、、、としたのはいいのですが

軽すぎたのか?

やっぱ、おなかが空いてきて (一応 小腹がということにします) しまいまして、、

ま、おやつですね
P1060695_convert_20141109213555.jpg

こんな風に

オーブンペーパーを敷いて、水を大さじ1~2入れて

サツマイモを入れて (大きくて入らなかったので、半分に切りました)

弱火で40分




































焼けた

P1060697_convert_20141109213647.jpg
アツアツなので、、

湯気もホカホカ出ていたけれど、、映って無い




















ほおっておいて出来るので簡単だし
P1060702_convert_20141109213737.jpg

ほくほくで

美味しゅうございました(*^^*)

バターをつけても、と書いてあったので

スパチュラを用意しましたが、バター要らずでした

お芋の向こうに映りこんでしまいました






憧れの 「安納芋」が手に入ったら、、、うふふ (*^^*)

夢は広がる、、




















見てくださってありがとうございます
banner_20141101214120446.png

ネパールカレー

10月11日(土)








お昼に近所のネパールカレー屋さんへ行きましたの

久しぶりでしたの
fc2blog_201410111921401a0.jpg

この店は美味しいのに

なぜかあんまり混んでいないんですの

スタッフさんもいい感じなのに

なぜ???














このお店は、ちょっと油断すると(?)

いろいろなモノをサービスしてくれるので

注文するときには、量的なことに細心の注意が必要なの

決して頼みすぎないこと!


今日はコレをオーダーしました
fc2blog_20141011192149603.jpg
一番量の少ないランチメニューです

カレーの種類とドリンクは選べます

写っていないけれど、我々はプレーンラッシーを選択しましたの












JKの誕生月ってことで

じゃーん

fc2blog_201410111921584b5.jpg
ネパール風焼きそばをサービスしていただけちゃいましたの

ロウソクとプレート付きがうれしいじゃありませんか




ホント、たまにしか来ないんだけれども

「お嬢さん大きくなりましたね」って

確かに、小学生だったからね最初に来た頃は、、




見てくださってありがとうございます
banner_20141002210942555.png

スープカレーでっす!

8月31日(日)


8月サイゴンではなく最後の日は


スープカレーでっす!!!

fc2blog_2014083117211871b.jpg
今回は3人で行ったのですが

たのんだメニューは同じで、辛さだけが違ったので

画像は一種類です


チキンカレー ごはんはSサイズ



fc2blog_2014083117210102a.jpg
辛さは

JKは スカ(っていう名前なんです) 3~4番
私 プダス 10~11番
夫 デヴィ 神レベル


すんまそん、記録なもんで、、、





今日の記事は次にあります





見て下さってありがとうございます

カレー

8月28日(木) その2




カレーを食べに行きました





記録です


兄ちゃん: 野菜チキン 辛さ 1

わたくし:カシミール 辛さ20 ごはん少な目
fc2blog_20140828195149a7c.jpg



fc2blog_20140828195159bb0.jpg





いつ行っても美味しいなあ、ココ (^J^)



参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム