浅田飴

12月8日(日)




お弁当はあったのですが、




まずは、これで。

fc2blog_20131208211758ad2.jpg

スープカレーです。

ラムステーキカレー辛さ5!

夫も私も同じものを頼んだので、画像は1種類。








いやあ、さすが鉄のフライパンサーブでして
fc2blog_20131208211813a95.jpg


ギガ熱々💦

で、熱いと辛さ倍増なので、少し冷めるまでなかなか食が進みませんでした。



ラムの味付けが程よく甘くて、でもカレーは辛くて美味しゅうございました。


スープカレーとしては、そんなに量が多くなくちょうど良い感じ。

あ、


でも、



スープカレーの午後のお約束の「お昼寝」をやってしまいましたけれどね。







さて、


タイトルの


浅田飴なんですが、



最近、江戸全般に興味があって、そこでたまたま


松本藩(長野県松本市付近)の有名人で、


「浅田飴」のもととなる処方を考案した、医師浅田宗伯さんの写真を資料で見まして、





「吉本の坂田師匠(アホの坂田)に似てる~」と子供たちに同意を求めたのですが、


イマイチ納得してくれなくて、


ちょっと消化不良なんです、、、



いや、どうでもいいことなんですけれど。



asadasouhaku_img05.jpg


似ていらっしゃいますよね、、







見て下さってありがとうございます




banner_20131113191339866.gif



あ、

お弁当、、、あした、、の話題にさせていただきます。

今日も作ったんだよ、ホントだよ。



悪天候のおかげで、、

11月10日(日)





お弁当が要らなかった日でした。



ので、


家族全員参加で、スープカレーでした。



今日は、朝から天候が悪く、お昼頃は強風が吹き荒れるいかにも外出したくない様子でした。


そのおかげだと思うのですが、



いつもは並ぶこと必須のそのお店。




すぐ入れました(*^_^*)




どど~ん

fc2blog_20131111074616f2f.jpg

ご飯の量が示す通り、これは兄ちゃんの方のです。

ご飯Мサイズ(300g)






めずらしくテーブル全体を撮ってみた。

fc2blog_20131111074651c5f.jpg
写真が暗くなってしまったので、各々のサフランライスだけが目立つことに、、、









見て下さってありがとうございます

12-416-2

スープカレー覚書


10月20日(日)




スープカレーを食べに行きました


今日は、よく声の通るスタッフさんがいまして、

まるでガソリンスタンドに来ているかのような錯覚を覚えるくらいの声でした。



その彼が

「厚切りベーコンのカレーおしまいで~す」

というと、

2階にも客席のある店舗なのですが、店中に響き渡るのです。







さて、



次回行くときのための覚書です

今回使ったクーポンでのラッシーは

「ひみつのラッシー」で、パッションフルーツ他のミックスタイプのラッシーでした

今回で、またスタンプがたまったので、次回には

「ひみつのトッピング」がもらえます

なにかしら?

パッションフルーツではないとおもいますが、、、







妹の方


チキンスープ
柔らかチキン
辛さ3
舞茸トッピング
ご飯 小
レモンあり
















兄ちゃんの方


チキンスープ
柔らかチキン
辛さ1
トッピング無し
ご飯 普通(ご飯の量は、小、中、普通、、、と増えていきます)
レモン無し


兄ちゃんの方今回は、ご飯が多かったようで、
あ、妹の方が食べきれないご飯をちょっと手伝ってくれたということもあるのですが、
次回は中盛りにする、と言っていました

こういうのって、忘れがちなので、

覚書ってことでの記録です。

面白くなくてすみません

覚書じゃなくても面白くないのですが💦












夫の方

海老スープ
柔らかチキン
辛さ8
舞茸トッピング
ご飯小
レモンあり







fc2blog_201310202046055ba.jpg

チキンスープ
旬野菜のカレー
オクラトッピング
辛さ10
ご飯小
レモンあり





今回も美味しゅうございました


次回の「ひみつのトッピング」がめちゃ楽しみです!











カエルファミリーに新入りちゃんが来ましたので、

記念写真です


カエルタワー~~~

P1030715_convert_20131020204310.jpg










見て下さってありがとうございます



人気ブログランキングへ



スープカレー(´艸`*)

6月30日(日)




お弁当が要らなかったので




スープカレーを食べに行きました



ではなくて




食べに行ったのは事実ですが、





お弁当無しとは無関係です








えっと



妹の方


チキンスープ


やわらかチキン

舞茸トッピング

辛さ3

ご飯小盛り(150g)

レモン付き

fc2blog_20130630194923bb8.jpg


です











私の方




チキンスープ

旬野菜

オクラトッピング

辛さ10

ご飯小盛り

レモン付き


fc2blog_20130630194935ba1.jpg


です







あと、プレーンラッシー

fc2blog_20130630194945f56.jpg






ま、こんなで


fc2blog_20130630195002f27.jpg









見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ



スープカレー久々

5月3日(金)






憲法記念日ですね、


久しぶりにスープカレーを食べに行きました



久しぶりだったので、


メニューが変わっていてびっくり

基本的な内容はほとんど同じでしたが、
ローストビーフカレーがあったりと、進化していました
初めての人にはとってもオーダーしやすいメニューになっていたとおもいます








さて、
我々全員、小ライスレモン付きで













夫と妹の方

柔らかチキンでトッピングが舞茸

辛さは

夫が8で妹の方が3










私は、
野菜ソムリエの旬野菜カレー








アップです、
お肉は全く入っていませんが、美味しい


辛さは10です












さて、



憲法記念日ということで




コレを買ってもらいました

サーモス









タンブラー











最適なんですって!

うひひ











やってみました




美味しゅうございました







見て下さってありがとうございます

人気ブログランキングへ


参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム