お弁当が無いので、マイクロトマト観察日記

6月27日(土)





マイトマ
なかなか赤くなりません
が、大きさの方は頑張ってこのくらいにまで成長しました

P1090049.jpg







房が他にもできてきています(^^)
P1090050.jpg











さて、

昨日、友人たちとの飲み会でして、、
そこでの話

最初に、スタッフさんから
「お刺身はナマものなので、なるべく先に、そして1時間半以内にお召し上がりください。」

との注意が!
まっとうなことを言われているのですが、
こんなの初めて!と一同( ゚Д゚)
お造りプレートはこんなの、いたって普通

気温、湿度も、特に高かったわけではありません、むしろ気温は低かった、、





最初に出されたお料理はほかには、

サラダ





各自盛のピクルス






太刀魚の何か、、

などいろいろありましたが、

まじめなわたくしたち、
言われた通りに
他のお料理には手を付けず
真っ先にお造りにとりかかり、10分もかからずに平らげたのでした、、
総勢15名が、です

一応マニュアルに従っての注意だったのでしょうけれど、
真面目に対応した我々がなんだか滑稽でした(´-ω-`)





人気ブログランキングへ


[ 2015/06/27 17:10 ] 飲み会 | TB(0) | CM(2)

夕べの会議で得たこと

9月22日(土)



昨日の会議が思いのほか長引いてしまい



お弁当作りを勘弁してもらいました








三次会の様子です









昨日の会議での数あるテーマの一つがお弁当でして



唐揚げは、揚げて冷凍したもののほうが

油っぽくない!

んですと(゚o゚;;



凍ったまま詰めた方が


揚げたてにこだわって、冷却不足で詰めるより



断然安全!!という意見多数

なるほど~





早速、唐揚げ大量調理ちう(^-^)











いつも見て下さってありがとうございます



&送ってくれてありがとうm(__)m (業務連絡でした)
[ 2012/09/22 17:30 ] 飲み会 | TB(0) | CM(0)

意見交換会

9月15日(土)



お弁当がないので、





昨日の夜の会議の様子を、、、

ケークサレとワイン







ピクルス盛り合わせ





白レバーとフォアグラのパテ






ニョッキ






こんなのも








もち豚?だったかな
山ワサビソース











豆のサラダ








デザート盛り合わせ






美味しゅうございました









見て下さってありがとうございます
[ 2012/09/15 20:58 ] 飲み会 | TB(0) | CM(0)

5時間にわたる新年恒例のあれ

2月25日(土)






やはり、きょうはお弁当が要らなかったので



きのうの夜の話を








総勢4人で

ちょっと遅い新年会でした



例によって

写真を撮り忘れていたので

前半の画像がないのですが、、、、



こんな感じ、ということで 







鯛めし(タイ米じゃないよ、、コレハマりました)


既に取り分けてあるのが、撮影を忘れてがっついていた証拠 

225






寄せ豆腐
225-1


だしまき卵
225-2




こういうのを頼んでいるっていうことは


宴もたけなわを過ぎて後半戦に突入しているってことですね




カツチーズかけ(小腹がすいた?)
225-3





友達がたのんだ、かわいいカクテル

225-4






あっさりと 漬物盛り合わせ
225-5







デザートも
225-6





いや~、5時間も居ました



お店の皆さん ごめんなさい


また行くとおもうけどよろしくお願いします






見て下さってありがとうございます
225-8







[ 2012/02/25 07:28 ] 飲み会 | TB(0) | CM(0)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム