食べすぎ💦

9月22日(火)

昨日のお昼はスープカレー

ちょっとだけ並びました

















そして、夜は 海鮮居酒屋 へ







つくね





これが食べたかった!自家製ホッケの干物




雑穀米のおにぎり




もちぶた餃子、?





添えられている塩も旨かったよせ豆腐





どう考えても食べすぎです

[ 2015/09/22 22:34 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

20日の記録

9月21日(月)


お弁当が、ありませんので、
食べ歩きの記録です



まずは、お昼ゴハン

お粥セット




フォーのセット

生春巻き久しぶりだし、やっぱりオイシイな


こんど家でも作ってみよう







晩ゴハン








これが、活ブリなんですが

めちゃくちゃ美味かったです



シメサバ

これもお代わりしました




回るお寿司屋さんなんですが、
90分待ちも当たり前の人気店
予約は出来ないお店なので、いつもたくさんの人が待っています


食べ過ぎました



[ 2015/09/21 09:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

三河のみりん

11月22日(土)



旅行中ですが、

先日やっと購入に踏み切った みりん です

fc2blog_20141121135227b24.jpg

みりんは、だし醤油をしょっちゅう作るので、200ml単位で消費するため
迷わず一升瓶を買いました





容器に詰め替えてみたら
色がハッキリとわかりますね
fc2blog_20141121135235e34.jpg


今まで使っていたのと大違いです









さて


いつも行く中華屋さんで

fc2blog_20141122192319aee.jpg





fc2blog_20141122192329703.jpg








fc2blog_201411221923416f4.jpg







fc2blog_201411221923490eb.jpg







fc2blog_201411221924019c4.jpg







fc2blog_20141122192410b72.jpg





fc2blog_201411221924183ca.jpg

ここは、こちらに来ると必ず行くお店です

また食べ過ぎてしまいました


東京は暖かくて、家から着て来たコートがあまりに場違いで

急遽ジージャンを調達しました





見て下さってありがとうございます

banner_20141101214120446.png
[ 2014/11/22 09:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハリポタ展続き

8月16日(金)




昨日行ってきた、
ハリポタ展の続きです


fc2blog_2013081623003502b.jpg



我々は、16時から17時45分の間に入場出来るチケットを買っていました。

入場する時間の制限で、1時間45分しか見られないということではありません。

で、

16時少し前に会場に着きました、


fc2blog_20130816230050148.jpg





長蛇の列(◎_◎;)

日時指定入場券制だから、すんなり入れると思っていましたが、そうではなかったんですね



螺旋階段を列を作って並んで、

廊下を並んで、

チケットカウンターのあるホールをクネクネと並んで、、


その間も、ちょくちょく列の進みが止まるのですが、

これは、会場内が混みすぎているために

入場を一時止めるためでした、

ジャニーズショップのようですね



まあ、暑い中並び倒して

やっと、入場




の、


前に、



写真撮影コーナーがありました



グループごとに、記念撮影をしてくれて、

見学後に、ホグワーツ特急とか、ホグワーツ魔法学校などの背景が合成されたものを

買うことが出来ます


ディズニーリゾートのスプラッシュマウンテンなどにあるアレと同じですね、

モチロン

買わないことも、撮影をパスすることもできます


価格は、紙製のファイルに入れられたものが一番安くて、2500円、、、、

買っちゃいましたケドね、、、

fc2blog_20130816230125010.jpg















さて、今回は


展覧会につきもの音声ガイドを借りました


会場に入って思ったのですが


これのために会場内が混雑していたのでは?

というのも、

音声ガイドの個々の説明が少々長く、

そのガイドを聞き終わるまで展示品の前を動かない人が続出していたからです


それは、そうですよね、キッチリと説明を聞きたいですよね、せっかく来たんだし、、

あたりまえです、でもそのせいか

お客さんの動きが悪くて、とっても時間がかかりました


たとえば、映画で使われた衣装が展示してあって、

3着のうちの2着に音声ガイドによる説明があると、

その二つを聞いてしまわないと次へは進まないんですね、


モチロンそうじゃないお客さんもいますが、






混んでいてとっても時間がかかってしまったけれど、



ハーマイオニーの逆転時計や

見たかった、アンブリッジ先生のピンクの衣装や

ニンバス2000や

小物のほかにも


ハグリットの小屋や

グリフィンドールの寮の部屋

などの再現展示もありました



モチロン会場内は撮影禁止ですが、

展示会公式ガイド(2500円)は他の商品に比べて

お買い得で、音声ガイドで説明されていたことも全部ではありませんが載っていて

買い!

です

fc2blog_201308162301356ea.jpg


以上簡単なご報告でした









見て下さってありがとうございます






人気ブログランキングへ





[ 2013/08/16 23:08 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

ハリーポッター展



8月15日(木)




六本木ヒルズ、森美術館で開催中の

ハリポタ展に行ってきました





入場時間指定のチケットを買っていたので、

安心していましたが、

混んでいまして、さすが都会!


ネットで買った入場券引換券

入場券に替えるのに並び、、、、





すんません


続きは後日、


ハリポタのDVDを確認のために観ているから、、、

なので、、





見て下さってありがとうございます






人気ブログランキングへ



[ 2013/08/15 22:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム