当たりだった

2017年4月21日(金)




新しい美容室を開拓しようと思って
クーポンサイトを巡ってあれこれ検討していました
なんで、こんなにたくさんの美容室があるんだ!

私自身は2か月に一度位しか行かないので
こんな客ばかりだと経営も大変だろうな、なんてことを考えながら

一軒のお店を選びました







あ、これはですね
先週見に行った
楽家一子相伝の芸術というサブタイトルが付いた
「茶碗の中の宇宙」というのを見に行った時のです
会場を出たところに展示してある
初代長次郎の黒楽茶碗のレプリカです
自由に手に取って形を手で感じてみようコーナーですかね

展示会場の外なのにここにも一人美術館員さんが張り付いていましたので
念のために写真撮影はいいのかを聞きました
ま、さわっていいのだから多分いいんだろうと思いましたが
やっぱね、念のため









これがそのチラシ
すっごく見たかったんだ
茶道をたしなんでいるわけではないのだけれど
ちょうどそのようなテーマの小説を読んだところってのもありまして



あ、そうそう
美容室ですが
ヘッドスパといいまして
頭皮のマッサージやツボ押しなんかも交えてリラックスできるコースがよさげだったお店にしました
ロング料金ならぬ、(頭)ラージ料金の設定もなかったし(笑)
シャンプー台で約30分マッサージなどをしてくれるので
まあ、気持ちのいいこと!
眠ってしまいそうになりました









それと、
今年はどうしようか迷っていたけれど
やっぱり始めました
ベランダ菜園です

バジルとリーフサラダです


この間買ったモッツアレラです

カプレーゼが好きなので
バジルウハウハ生活をまた夢見ています(*'ω'*)








本題に戻ります
美容室
当たりでした

初めて行くときって客層が気になったりするんですが
若いお客さんが多かったけれど
落ち着いた雰囲気の人ばかりでしたので場違い感もそれほど感じなくてすんで気に入りました

派手なティーンエイジャーばかりのお店も気が引けますが
かといって自分より上かなと思われる客層の美容室もちょっとね、、
という勝手さ💦

右と左で伸び方が違うみたいですねとか
ここだけはねてしまうのは毛の生える向きが、、
とか
押しつけがましくなく丁寧に説明してくれましたので
満足です

ヘッドスパとカット
クーポンとた貯まっていたポンタカードのポイント
も使って4400円でした!




もう一度言います
当たりでした



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/04/21 16:15 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
僕もこの前美容院ではなく床屋さんを変えました。
思ったように切ってくれるし、なにより店主のおじさんが
釣り好きだったので大当たりかな( ̄▽ ̄)

バジルウハウハ楽しみですね。
マイトマも栽培するのかな(*'ω'*)
[ 2017/04/21 20:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

まぁ、なんと奇遇な( *´艸`)おんなじですね~
なるほど趣味の話ができるお店っていうのもポイント高いですね!!

バジルウハウハ!採らぬバジルの皮算用ってかんじです(≧▽≦)
[ 2017/04/21 21:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!
なんと偶然♪ワタクシも最近、美容院を変えようとネットであれこれ検索し、初めてのお店に突撃してみました。(笑)
で、結果は結果当り!!
居心地良くて、少しの追加料金でシャンプーを選んでヘッドマッサージしてもらえます。
チョッピリ贅沢気分でリラックスできて最高でした~♪
お互い当たりで良かったですね。(んふ♡)
[ 2017/04/22 09:24 ] [ 編集 ]
私は10年も同じところだったけど彼がご栄転で大阪。
女優さん、コンテストの審査員の人で、静かな人だった。

それで紹介してもらったところに行ってます。
一年たちましたが 下働きさんがへたくそで 一寸いただけません。
練習台になってお金払うのはいやになったので、カットだけ。
おかげで、ヘアーパックじょうずになっちゃって、時間も軽減。
たまにしかしてもらいません。
おかげで、帰りはデパートでちょびっと美味しいもの買ってきます。ww
いま、スチーマー買おうか、いま悩んでるところです。
節約になっちゃったので、買えそうです、ww
カットだけになって6週間でです。
[ 2017/04/22 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

まぁ( *´艸`)
一緒ですね~(*^-^*)
美容室が外れちゃうとかなり落ち込みますもんね(-_-)

ヘッドマッサージ、私も大好きで依然通っていたお店では
一番長い50分のをお願いしていたのですが、
欲張って「半日コースなんてのがあったらいいのになぁ」と言ってしまい
スタッフさんを苦笑させたことがあります💦
[ 2017/04/22 12:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon  さん

なるほど、お気に入りのスタイリストさんが居なくなっちゃうというパターンもありえるんですね!

そのちょっといただけない美容室に変わってから
何かいいことずくめのようですね
結果オーライの見本のようなお話になっちゃいましたね
[ 2017/04/22 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム